風邪をひいたら痒い痒い!?全身真っ赤になりました | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。


風邪からのアレルギー!?


土曜日に息子が喉が痛いと言い始め

食欲が途端に落ち込みました


風邪が喉から来るなは私と同じかな

(殆ど食べなくなります)


他の症状も熱もなく

怠そうではあったので一緒に終日ゴロゴロ



日曜は喉の痛みはあれど体力も回復し

食欲はなくともずっと起きて動けました


昼過ぎに手が痒いとぽりぽり…


暫くすると腕の方も痒いとぽりぽり…

蚊に刺された!というので

確かにポツッとしたものが数点



痒いのって飛び火するよなと思っていると


数時間後にはあちこち掻きむしり始めたのです



入浴時に見てみると

全身に赤みとポツポツが広がっていました






写真は一部お見せできる範囲ですが、

お尻やお腹、太もも周りは

特に赤みが強かったです魂が抜ける





月曜日、相変わらず食欲は無いですが

痒い痒いとかくので皮膚科へGO!

(実家の母にお願いしました)



先生は見るなり

「風邪ひいて出来るやつだね!心配ないよ!」


“風邪ひいた後に出来るアレルギー性のもの”

という事でした



「甘いお菓子見たいな薬出しとくぜぇ〜!」

と言う先生に、


「ママには内緒だぇ〜!」

…と息子が返したそうです昇天





どちらも朝晩2回




2歳ぐらいまでは軟膏を塗り塗り

今でも乾燥や物理的刺激で痒くなります


ウィークポイントを突かれた感じでしょうか?



風邪からこんな事もあるんですね

勉強になりました