この土日、初めて長男と2人で旅行に行ってきました飛び出すハート




行き先は箱根ですが、これがもうとてつもなく楽しかったので記録です目がハート




箱根までは新宿からロマンスカーで!

朝も急ぎたくなかったから新宿10時発、箱根湯本11時30着のゆったりスタート。



車体はGSEハート

3歳で箱根に行った時は乗り物大好きでGSEのプラレール持って行ったのに、全く覚えていませんでした真顔



長男との移動なんて楽すぎる、、

お互い本読んでたらあっという間に箱根湯本二重丸




箱根湯本で蕎麦でも食べたらホテルに移動しようかな〜と考えていたら、全くお腹は減っていないそうで真顔



せめてものお団子…


あと天然石のお店の店先にあったすくいどり。

これはめちゃくちゃ楽しかったそう!



まぁでもこの辺りで「ママ、ホテル行こうよ」と(12:30)



…。



わかる、わかるよ〜!

私も子どもの頃、早くホテル行きたくて観光するの嫌だった!



てことで、チェックイン時間までラウンジでお茶する約束でホテルへ移動。



富士屋ホテルまでは登山鉄道で。

あじさいが満開で素敵でしたニコニコ

宮ノ下から徒歩でちょっとですあしあと



富士屋ホテルびっくりマーク

なんてかわいいホテルなのハート



フロントで受付した後ラウンジへ目がハート

ラウンジも素敵すぎる〜びっくりマーク

念願のアフタヌーンティーニコニコハート 

ちなみに長男はコカコーラゼロをオーダー爆笑


アフタヌーンティーは人数分の注文が必要だけど、ホテルの方に聞いたら私の分だけで大丈夫と言って頂けました!おかげで頼めて良かったです飛び出すハート



長男はひょいひょいっと好きなものを食べたら、自分でリュックからLaQ出してコマ作り。

長男のこういうとこ好きキメてるハート



私はぼーっとしてましたダッシュ



15時になったところでチェックイン。

1番お手頃なお部屋のガーデンビュー指定二重丸

十分過ぎます拍手

そして眺望指定して本当に良かった!

非日常な景色にテンションあがりますびっくりマーク




そして一度部屋に入った長男は「もう絶対部屋から出たくない」と(知ってた)



LEGO、LaQ、お絵描きと大満喫びっくりマーク



なので私もちょっと館内散策したら後はお部屋で読書したりダゾーンで野球見たり笑


もうね、やらなきゃいけないことが一個もないの最高でした…

ソファとベッドの往復…



お夕飯はカスケードというレストランで。


長男が撮ってくれた写真、デートっぽくてお気に入り爆笑ハート

私はコース、長男はお子様用メニューを頂きました!

美味しかったけどお腹パンパン泣き笑い



食後ももちろんおこもり。

ベイブレードみながらLEGO、「贅沢だなー」とのことでした爆笑



私はその間に上のフロアの大浴場へ!

各々やりたい事やれて最高キメてるハート



翌朝はメインダイニングのザ・フジヤで朝ごはん。

素敵すぎる目がハート

朝ごはんは4種類のメニューから選べましたキラキラ

長男も同じものから選べたけど、食べやすそうなお子さまメニューを頂きました!




朝ごはん後にようやく庭園散策。

思ったより広くて気持ちよかったですびっくりマーク


鯉に餌もあげられましたひらめき


そしてお部屋に戻って11時のチェックアウトまでまたまたおこもり。



長男は富士屋ホテルをいたく気に入ってお手紙書いていましたニコニコ

今度は家族4人で来たいそうです立ち上がる

が、よく見たら富士屋ホテルのこと何も書いてない爆笑



富士屋ホテルは建物の素敵さはもちろん、ホテルスタッフの方々も感じが良くてかなり気持ちよく過ごせました目がハート

絶対にまた訪問します〜〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





そしてチェックアウト後、とくに観光したくない私たち(特に長男)は登山電車で箱根湯本に戻り、その後すぐにきたロマンスカーに乗って帰宅しました爆笑




今回はじめて長男と2人旅をしたけど、私と長男はかなり旅行の趣味が合う気がしましたキメてるハート


旅先でのんびりホテルステイを楽しみたい仲間として、今後も定期的に2人旅しようと思います!




それにしても小学生との旅行って楽キラキラ


念のためBoT(トーク機能付き)を持って行って連絡手段があったのも良かったです二重丸

どうしても男子トイレで分かれたりもあるし。

ホテル内の別行動も短時間なら大丈夫なのも大きい!


いやー最高の週末でしたハート




ちなみにパパと次男は早々に義実家へ行き、ふたりとも思いっきり甘やかされて過ごしたようです凝視