出産手当金 | ゆんとろのブログ

ゆんとろのブログ

なんとなくな日々を過ごしてます

年末、会社に送った出産手当申請から約4ヶ月…



やっと、手当金が入金されました飛び出すハート




予定日より出産が早まり、産休取得日数が減ったので少し額が減りました。(トータル85日)

ですが、凄くありがたい収入です指差し


健康保険組合から支給されるので、会社の給与明細で事前に金額も確認できました。

(※支給日の少し前、会社からも決定通知書が届きました)



ここからは、育児休業給付金が支給されます。

会社から書類が来たので、それに沿って記入、郵送して完了。

こちらもとってもありがたい…看板持ち



子供の医療費も0円だし、上記のような手当てや児童手当などもあり、子育て頑張らねば!という気にさせてくれます真顔





そしてこれから少しずつ、仕事復帰のこと、保育園のことも考えていこうと思っています。



仕事…好きなんだよな、私泣き笑い

子育て中は全く気にならないと思っていた仕事のこと、ふとした時に思い出してメール見ちゃってるよだれ


復帰した時に付いていけるか!?っていう不安もあるんだろうけど、単純に気になってね…あんぐり




タプ子が最優先なので、復職後の時短コースはどれにするか、どの保育園に入れたいか、家族で相談しながらゆっくり考えたいと思いますニコニコ