正体不明 | ワンキャスト!ワンフィッシュ!

ワンキャスト!ワンフィッシュ!

釣りネタ・仕事ネタ・日々の出来事・・・

先日の深夜から明け方

久しぶりに涸沼へ



この夏初めてだから
状況が分からないけど
あえてエリアをグルグル回らずに
明け方に時合いがくるであろう場所を
勝手に決め付けて腰を据える


時々近くでボイル音が聞こえるけど
立ち込める場所じゃないので
いつかこっちにも回ってくるのを期待して
表層からボトムまで丁寧に探ってみた


ベイトはいるけど
シーバス居るんかな❓
的な状況えー?



やる事無くなってきて
バイブをリフト&フォールしてたら
いきなりヒット❗️


サイズは小さいっぽいけど
よく走るヤツだな〜と思ったら
尺ヘラのスレで
見事なバイブレーション掛かり


やっぱりバイブ掛かりは
小さくても走りますねタラー


ちょいとだけ小移動して
またリフト&フォールしてたら
すぐにヒット❗️


3秒もたずにフックオフ笑い泣き



またヘラ?

いや、もしかして
これ合ってるのか❓


リフト&フォールを繰り返すと
またすぐにヒット

そしてバラしガーン


その後も2回同じ事を繰り返し



いくらバイブのリフト&フォールが
バラし多いとはいえ
ちょっとひどくねえか❓


もしかしてニゴイ、ヘラの
密集地帯にバイブ投げてるだけ⁉️


何とかキャッチして
正体を知りたい



次のアタリでアワセの
タイミングを送らせてみると
今度はキッチリ掛かったチョキ



テンションを抜かずに
ドラグ緩めにして丁寧に寄せて
ネットを広げヘッドライトを向けた瞬間

すぽっと抜けて


サヨウナラ〜笑い泣き


クビ振るような感触もあったし
ニゴイっぽい感じもしたし


何だか分からないまま
日が昇ってタイムアップショック


結局届く範囲でのボイルはなく
掛かった魚の正体も分からないまま終了でしたー