今日は近くの施設でやっていた「にこにこくらぶ」というイベントに行ってきました。

1時間くらいは、おもちゃがたくさん出されているスペースで赤ちゃんを好きに遊ばせる感じ口笛
スタッフの方が何人かいて、赤ちゃん達をあやしてくれたりもしていましたニコニコ

途中からは大きな絵本を読んでくれたり、音楽をかけて触れあい遊びをしたりというのもありました。

息子は、普段その時間は午前のお昼寝タイムなので少し眠そうにしている時もありましたが、グズらずにおもちゃで遊んだりしていたのでよかったですおねがい

だいたい6〜10ヶ月の月齢の赤ちゃんが多かったので、みんなマイペースに静か〜に遊んでて可愛かったなぁほっこり


そして、今日初めて会った2人のママさん達と話をしていたら「私たちこれからランチに行くんですけど、一緒にどうですか?」とお誘いしてもらったので、急きょご一緒させてもらうことにチュー


実は、わたしはすでに仲良しになってる人達の中に後から入っていくのがとっても苦手なのですが、自然に「行きたいですー(^o^)」と答えてて、自分でもビックリびっくり
このママさん達はとても感じのいい人達だったからかも音譜

年齢を言い合ったら2人ともわたしよりずいぶん若かったけど、まぁこれまでママ友になった子達は全員自分より年下だし、慣れてるのもあってあまり気になりませんニコニコ

「えっ‼ ちょっと上くらいかなって思ってたので、年齢聞いてビックリしすぎて鳥肌立ちました❗」

なんて言ってくれました。いい人達すぎーデレデレ(←単純)。

もちろん社交辞令が入ってるでしょうけど、褒められて伸びるタイプなので(笑)これからちゃんと美容に力を入れないとグーと、ちょっとやる気が出たなぁアップ



そして楽しくランチをした後、連絡先の交換をしてお別れしました。

昨日まではまったく知らない人達と今日は一緒にランチに行ったなんて、出会いってやっぱり面白いです音譜

息子が生まれたからこそ知り合った、という人もたくさんニコニコ

今日の帰りに寄ったデパートでも、見知らぬおばさまと息子を通じて会話が生まれたり。

ちなみに日々出会う、赤ちゃん連れのわたしを気にかけてくれる方や、親切にしてくれる方にもホントに感謝ですキラキラ

この気持ちを忘れないで、自分も妊婦さんや赤ちゃん連れの人達に親切にしたいな。



そんなこんなで、帰りにのぞいた花屋さんで、前から家に飾りたかった白い紫陽花があったので買って帰ることにむらさき音符



窓際が涼しげになりましたウインク