いくしーのノンビリ風船日記-121120_2019~01.jpg

今までペタしてくれた方々、ペタ返しできなくてすみませんでしたm(_ _)m
更新するのは、数ヶ月ぶりになります!

今まで、高圧ガスの資格取得に向けて、バルーン我慢して勉強してきましたが、

やっと国家試験が終わったので、バルーン解禁しました~!
早速、長男のお友達のママさんがお誕生日を迎えるということで、
何かバルーンでプレゼントになるものを作って欲しいと

長男とパパからリクエストされたので、
仕事終えてから一時間半くらいでひねってみました~!

お友達のママさんはすごく喜んでくれたそうで良かったです!

材料費そんなにかからずに喜んでもらえるって最高ですね(笑)

これからもチョコチョコひねっていきますのでよろしくお願いします�
昨日は私の職場で子供向けのお祭りがありまして、

私の部署のところも模擬店を出すってことでジュースを売ってました!

炭酸飲料がすぐに売り切れてしまい、

お茶とスポーツドリンクが売れ残りそうになってみんな困っていたので、

ダメもとでちょっとオマケ付けてみようかってことで、

バルーンをいくつかひねって、
ジュース買ってくれたらオマケでプレゼントしますと売り込んでみたら、

バルーン目当てにジュースを買うお客様が続出し、

ジュースは速攻で完売しました~!

やっぱり剣やお花が人気でした!

おじいちゃんが「孫へのお土産に…」とジュースを買い、バルーンを大事そうに持ち帰る姿にじ~んとしました!

男の子向けのバルーンが剣しかレパートリーがなかったので、

次回までには、飛行機やピストルなどマスターしたいです~!
いくしーのノンビリ風船日記-120701_1143~01.jpg

いくしーのノンビリ風船日記-120701_1237~020001.jpg

いくしーのノンビリ風船日記-120701_1343~01.jpg

今日は娘と母と三人で南町田グランベリーモールに行ってきました~!

お目当てはもちろんみなみさんとシャンさんです!

着いた時には丁度みなみさんがグリーティングの真っ最中で、ギリギリ最後の順番に間に合いました!

娘はカエルちゃん帽子をかぶせてもらいながら、かわいいリスさんを作っていただきました!

そして、娘が昨日の晩にみなみさんに書いた手紙とささやかなプレゼントを娘から渡してもらって良かったです~!

昼食後、たまたま通りかかったポイントで桔梗ブラザーズののパフォーマンスに感動しまくって、

時間の都合でシャンさんのパフォーマンスは見れませんでしたが(ToT)

はじめてみなみさんのグリーティングで風船をいただけたので良かったです~!
みなみさんありがとうございました~!