ようこそです。


本日は、抗がん剤の2クール目、パクリタキセルの6回目です。

半分まで順調に来ました!


点滴に呼ばれるのを、セブンの珈琲を薄めに抽出したのを飲んで待っています。



苦さがちょうどよく、美味しいです。

昼過ぎなのに、今やっと目が覚めてきた感じです指差し


仕事で疲れた上、サッカードイツ戦観戦で寝不足気味ではありますが、採血がなかったのでスルーです。


なんだかんだ、興奮さめやらず1時頃までテレビを観てしまいました。


我が家は、子ども達は興味がないので、


私一人、ワーとか、キャーとか、パチパチとか…


苦情が来ないだけよしとしますが、

こんな時、一緒に分かち合える人がそばにいたらなぁ!と思います。


ゆうべは、7時半位から、ずっとNHKのサッカー番組をみながらの食事の支度…


西野前監督が現地から出てましたけど、変わらずカッコよくて安心しました。


年とると、男の人って、久しぶりに見るとずいぶん見た目が変わって、ビックリすることが多いからです。


でも、西野さん…ドーハの悲劇も現地で目撃されていたのでしょうが、

前回2018のロシアでのワールドカップで、監督としてベスト8を逃したことをいまだ自問自答してる感じでしたね。


私は、サッカー音痴かと思ってましたが、試合を応援しているうちに、案外、色んな選手や事柄を覚えてる自分がいて、


オリンピックや、サッカーや、ラグビーのワールドカップなどで、にわか解説者になりたがる気質がムラムラしてきて、久しぶりに何かに夢中になる情熱が甦ってきました。


自分自身が、今、体調がよく、元気でいられることに感謝です。


これが、夏のことだったら、私は多分ふせっていて、心も踊らず、見逃していたに違いありません。


なのでワールドカップ中は萌える対象があって、毎日が弾む心になれそうですね!


なんといっても、日本、悲願のベスト8達成してもらえるよう応援しなくっちゃ!


後、先日、痛い負けをしたアルゼンチンのメッシも応援しなくっちゃ!

(メッシと誕生日が一緒というだけで好きニコニコ)


それとドイツが次どうなるかも気になります…

ムシアラという、ドリブルが凄く上手な少年が気になりましたうさぎのぬいぐるみ


しかし、何よりも、スタジアムの大声での観戦とか、自国から応援に駆けつけた応援団の様子が、コロナ前の世界に戻ったかのようで、あの一体感をテレビを通して感じられたことが最高でした!


春には、WBC (野球)にも大谷翔平が出ると言ってるし、

こんな風に、世界も、自分の身体も元に戻って、喜びを謳歌したい!


未来が明るくなって、生きる気力が沸いてきますニコニコ



さて、昨日、帰りにスーパーに寄ったら、

勤労感謝の日には、カキフライを食べる習慣があるとか?その広告に乗っかってしまいました。


すぐ食べるので、半額のを2パックゲットしました。



こちらは、さつまいもの天ぷら



カキが一人5個位しか行き渡らないので、

さつまいもの天ぷらも揚げました。



カキフライも、さつまいもの天ぷらも美味しかったですよ。


どちらも、ただ、揚げただけ指差し


素材の美味しさだけで十分なんですね。


ハーセプチンの点滴始まりました。



30分したら、トイレに行って、

そこからパクリタキセルの抗がん剤と、冷却器を装着で、スマホがいじれなくなるので、お昼寝タイムです。


パクリタキセル、ビール缶1本近いアルコール含有量があるので、終わった後、酔ったようなフワフワ感があります。

当日の夜は、なんとなく吐き気を感じることもありますが、それだけで済んでます。


足先、足裏の痺れは、もうずっと感じています。

手は痺れてないものの、ピリピリと来てむず痒い感覚は出てきています。


診察の時、酸素量、聴診器で胸の音、首のリンパ、足首の所のむくみなどを毎回チェックしてもらうのですが、今の所、問題はありません。


ウイークリーパクリタキセル(毎週)は、私にとっては副作用がさほどなく続けられていますが、

ブログなどで、他の方のを拝見すると、狭心症など、心臓に影響が出て中止になる方もいるようです。


副作用は、本当に人それぞれなので、やってみないとわからないものなのかもしれません。


今日も無事に終わりますことを花



 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね

 

 

 

 
 

 

   
 

 

  

11月の人気記事