ようこそです。


本日は曇天なり。


朝からカラッと晴れてるかと勝手に思ってましたが、おひさまは見えませんね。


でも、降らないそうなので外干ししましたよ。


明日からボチボチ忙しくなるので、のんびり出来る、今日を楽しみましょう。




ダイソーに行くと、

マスクなどの補充をします。



最近買って良かったのは、

半熟卵を作るもの。


小さい紙コップは、コロナ禍になってから洗面所のコップも使い捨てにしたので、必須になりました。




3ヶ月前も、同じようなラインナップでした、笑



この黄色いスポンジは、

地味に買い続けてます…


洗面所の排水の所にはめて、髪の毛など、汚れたらつまんで捨てるだけです。


排水のとこ、豆に掃除しない私には重宝です。




水と、緑茶、ペットボトルで買っていたのですが、


水はともかく、お茶は、ペットボトルに粉末で作ったりはしてたのですが、


やはり節約には水だし麦茶です。


以前は、ダイソーの、根元が細い筒状のを使ってたのですが(ドアポケットに収まるタイプ)、


探しても、最近みかけなかったので、

こちらを購入。


200円って、凄い!


ギリギリドアポケットに収まりました。




そして、これをまたペットボトルに移しかえてる為に買いました。


なくても移しかえられてたのですが、

やはりこぼすストレスがなくて、便利です。



ジョウゴなのに、場所とらないのがいいです。



私って、

しまうとどこにいったかわからなくなるタイプで、ぶら下げる派なので、


オシャレにはほど遠いキッチンなんですが…



とりあえず色味だけ抑えてます。


洗面所の紙コップ、ダイソーの方が数が多いのですが、セリアの紙コップになる時もあります。


こちらの方が小さくて、厚手です。


カルディで試飲の珈琲くれてた時のカップと同じかも…



洗面所の紙コップ置き場、こんな感じです



ちなみにとなりの缶は、綿棒入れです。


不二家のキャンディか何かの空き缶で、屋根の三角の蓋が可愛いいのに、蓋なしになった今も使い続けています…もしかして、40年位、笑


洗面所の真ん中のティッシュを貼りつけてるのも、100均のだし、


その上に乗せてる時計も100均です!



これは、最近、1111とか、111ばかり見るので写真を撮った時のものです。


スマホケース、

勿論ヴィトンじゃありません指差し


前のも、なんとなくヴィトンテイストでしたけど、相当ボロボロになってしまい、買い換えました。



iPhoneではないので、

アンドロイドの古い型は、カバー探しが難しいのでネットで探します。


こちらはさすが100均では買えませんが、

どちらも2千円位のものですよ、笑笑



でもお気に入りです!


ストラップはついてないので、

前のカバーについてたのを引き続き使用してます。


おみくじについていた、金の桃🍑もついてますしね…


100均は好きですが、

なんでもかんでもカゴに入れるような買い方はしなくなりました。


100均より安い物も沢山ありますし、

ホントに必要かも吟味するようになりました。


でも、100円でこんな物が手に入るのか!

という気持ちの方が大きいですね。


何しろ100円は貴重だと身に染みる生活なので、

100円の有り難みを感じられる、

100均ラブなのかもしれません。


そして、値段に限らず、買うときにホントに必要か考えるようになったのは、


買うのは簡単、

捨てるのは大変、


それを家の引越しで実感したからです。


本日、家の中は、窓を開け放すと冷暖房もいらず快適です。


お金も、電気も、

使わないことが一番の節約です。


ですが、お金は入ってこないことには節約も何も…


まずは、働かなくちゃ、の我が家です。


悪い奴や、ズルい奴が儲けたり、


資本のある人だけが豊かになる社会を変えて、


底辺生活者の負の連鎖を止めて、


今、マイナスにいる人が、ゼロポイントに立て、そこから希望を持って生きるために働ける社会…


勿論、民主主義の自由社会、


そんな国になって欲しいです。


戦争がない平和な国ではあることには感謝してますけど。


政治について思うことは、また後で書きます。


ウクライナ🇺🇦も、どんどん大変な状況になっているのに、

戦争が長引き過ぎて、その状況に私達が慣れてしまってる雰囲気は怖いことです。


気をつけないと。


ささやかでも幸せを感じられる一日でありますようにクローバー



読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

5月の人気記事