ようこそです。


今日は朝から安心して、洗濯物が干せるお天気です。


昨日は晴れでも、どこかで天気が崩れるとわかっていたので、出かける時も折り畳み傘を持参して構えていました。


昼過ぎに自宅に戻り、

冷やし中華が食べたくて作って食べました。


 TODAY'S
 
昨日の昼ごはん



そんなことしてるうちにもう4時近かったのですが、


娘と車で出かける予定で、


玄関を出たら、


北の上空は、

窓から見ている南側の景色とはうってかわり、

一面黒い雲に覆われていました!


恐怖映画のような、

いかにも、これから魔王が降りてくるような空でした。


雨が終わってから、出かけ直す?


でも時間が限られているので、


行っちゃえ、ということに。


エレベーターでおりて、車にのりこむと、もうポツポツと降って、


娘も、あ、傘ない!


(たいてい車に積んでるんですけど)


でも、ちょっとそこまでだし…と、走らせたら、


突然、滝のような土砂降りに変わりました。


下校中の小学生やらも傘をさしてるものの、

雨に押し潰されそうで気の毒でした。


幸いなことに、

ひょうや、あられではなく、


滝のような雨で済みましたが、


傘がなかったので、

店の前に車をつけたものの、娘は車から降りられず、


ひたすら小降りになるのを待ちました。


上空の大気が不安定


そう天気予報で言っている時は、


本当にゲリラ豪雨がいつ起こっても不思議ではないので、


身を守る行動をしないといけませんね!


空からゴルフボールのような氷の塊が降ってきたら、ひとたまりもありません。


 TODAY'S
 
昼ごはん




今日は土曜日ですね!


朝からシフトの娘が、もうすぐ仕事が終わり、

夜からは次男がお仕事の日です。


私といえば、朝から調子が良くなくて、ダラダラ過ごしていたら、あっという間に夕方です。


日が伸びたので、なんだか罪悪感が薄いだけで、時間は誰にでも平等にあるとはいえ、


無駄に過ごした気持ちになります。


ま、こんな日もあるさ、ってことで。


明日、頑張りますぅ。


さて、表題の件ですが、昨日見つけた記事に、心打たれました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e5568509c6d5ef1a82b6ff1941ba045537bd5df8 



私、清原って特に好きでもなくて、


そして覚せい剤で逮捕されてからは、選手としての過去の栄光だけでなく、

家族も、人生も終わってしまったんだ…


それは、自業自得なのだからしかたないと憐れんでいました。


でも、この人は、自分の身をさらして、本気で覚醒剤からの更正に残りの人生を捧げたことが、

社会や、そして、家族…子どもにも受け入れてもらえる日が来たんだ、


と、なんだか嬉しく思い、


本気になれば、

人生は何度でも、やり直せるんじゃないのかな、と思ったので記事にしました。


その罪の重さは、

どれだけ反省して償っても、相手が許してくれない限り、消えるものではないと思います。


でも、世の中には、どんな悪いことをしても、悪びれずに謝ることもせずにいる人は沢山いると思います。


そんな中で、子どもとこんな関係になれた清原に、良かったね!


と心から拍手を送りたいと思いました。



 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

5月の人気記事