ようこそです。
おはようございます。

昨日、買い物にでかけた時、
雨は上がっていて、

空は水色と、灰色、

ほんのりとピンク色も混じっていました。

あのスーパーなら、
まだ間に合うかな…

空を眺めたかったので、
わざわざ、スーパーの屋上に車をとめました。

夕闇になる前の、
こんな空が好きなのです。

オレンジに染まる夕焼けの空ともまた別で、
こんな色は、何というのでしょう。

薄暮(はくぼ)、

黄昏(たそがれ)、

映画、君の名は。でいうと、

かたわれ時、とでもいう時間帯。



最初は気づかなかったけれども、

あれ?

これって、龍の頭が左側にあり、

口を開けて、目みたいな物もあって、

泳いでいませんか?

右側にももう一匹、
口を開けた龍が重なって、

二匹で空を渡っていました。

お母さんと子ども、

ご夫婦、恋人どうしでしょうか?

 
しばし眺めていました。





まだ大きな口を開け、
体もくねっと躍動して飛んでいるように見えませんか?


きっと私を励ましに来てくれたんてしょうね。

私だけでなく、
私達のこと、いつでもこうして励ましていてくれるってことなんでしょうね。


龍の雲を見たら、
みんなにシェアすると良い、
と聞いたことがありますので、

見てくださいね。

これは、きっといいことがあるに違いない!

皆さんにも!



白いヤモリ





ピンクの龍、



何か素敵なことの、前触れかもしれません。

きっといいことを連れてきてくれるでしょう!

たとえ今が辛くても、
ずっとは続かない。

きっと良くなる、
そう励ましています!


今朝は、梅雨の晴れ間のようですね。

お洗濯を早く干さないと!


素敵な一日になりますようにクローバー