ようこそです。
おはようございます。




「 飲んで 食って 歌へ(え) 」


幸せな人生とは、

飲んで食って歌うこと、


深いな~。


今週の朝の連ドラ、べっぴんさんで、登場した「書」の言葉。

いがみ合う息子たち(60代)に、

年老いた母が、

亡くなった夫の教訓の書が、押し入れにあるから見せなさい、

というお告げを受けて、

巻き物を広げると、この言葉。



見てた人は、きっと私が、その言葉を描くって予想したでしょ?

はい、お望み通り、今日の言葉にさせてもらいましたつながるうさぎカナヘイきらきら



私たちは、何のために働いてるんだろう。


勿論、生活の為、生きがい、色々あるけど、

でも、こんな風に生きていくために、

私は働こう!


そう思った。


愛する人たちと、

楽しく笑いながら、

飲んで、食って、歌う人生。


言葉どおり、受け止めるもよし、

何かの例えと、あてはめてもよし。


連ドラ見てない人には、伝わらなかったらごめんね。

でも、
あなたのイメージで、この言葉を受け止めた時、

もうそれだけで、笑顔になりませんか?


幸せって、シンプルなことかも。


美味しいものがたべられて、

好きなことをして、

毎日、楽しく暮らせたら、

幸せだよねカナヘイハートカナヘイうさぎ


今日も、楽しい1日をカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイピスケ