こんにちは。

西洋占星術星モニター鑑定中の

Juneです。

 

今日は家族(夫、長男、長女)の中で、私が一番心安らげる相手について書いてみます。

 

それは夫ですラブと、書きたいところですが、

家族の中で私が一番心が通じ合えると思うのは、長男です。

もちろん、大人の話が通じるという意味では、夫とは別の意味で理解し合える関係ですが、

倫理観が一緒だったり、求めている言葉なり行動を、

求めている時に与えてくれる相性のよさは

長男だけに感じるもの。

 

 

太陽星座だけの相性で言えば、

長男・獅子座=火の星座、私・蠍座=水の星座で、

あまり相性はよくないはずなのですが、

なぜだろう?

 

西洋占星術を習い始めて、この謎が解けました。

長男のホロスコープを見てみると、太陽星座と水星星座は獅子座ではあるものの、素の部分を表す月星座は魚座、火星木星は蟹座、土星は蠍座、世代天体(動きが遅いため、同世代だとたいてい同じになる天体)も含めると、10個中半分が水の星座にあります。

 

長男は、「火」の皮をかぶった「水」の男だった!

第一印象に大きな影響を与えるアセンダントも射手座(火)だし。

獅子座なのに、獅子座っぽくないことに、これで納得!!

 

さらに、長男のドラゴン・テイルに、私の太陽が合。やはり絆が深そうです。

 

こうしてみると、太陽星座のみで

相性を考えるのは(=星占い)、平面的。

人との相性は、もっといろいろな角度から

立体的に見ていくことで、

しっくりくる答えが得られたりします。

 

さて、ほかの家族について。夫にも子ども達と自分の相性について、どう感じているか聞いてみたことがあります。すると夫は、長女にとてもシンパシーを感じているとのこと。その答えも、ホロスコープにはきちんと描かれていました。

 

 

次は夫と長女の相性について書いてみたいと思います。