4月16日は自分が通っている棚田クラブに行き、畔塗りをして水漏れ防止等の整備をしてました。

泥を盛っていく単純な作業をひたすら続けていましたが、意外と夢中になっちゃいますね😀

形を整える為に左官屋さんになった気持ちです。
before

after


田んぼには沢山の生き物がいます。

カエルの合唱や、おたまじゃくしの群れ、トンボ等がいますよ🌾




今日は大荒れの天気ですね。

晴耕雨読

家で、本を読んだり鋸鎌を研いだりして、晴れた日の作業の準備をしたいと思います。

自粛ムードで暗くなりそうですが、人混みの所に行かない、手洗いうがいを徹底して、健康管理をしていきたいですね。

外に出られないから、久々にドラクエⅢでもやって冒険に出ようかな笑