梅の実も少しずつ大きくなって、季節が進んでいる事が実感します。

本日は里芋と生姜の芽出しをしました。

プランターに腐葉土を入れます。

プランターの底の方に生姜を入れて、表面に近い方には、里芋を入れました。

底から、5センチ程に生姜をいれ、

腐葉土を敷いた後、里芋を置き、

最後に再び腐葉土をかぶせて完成です。



腐葉土が乾いていたら、水をあげて、湿りを保つようにします。

上手く育ってくれるといいなぁ🤤

生姜は、紅茶に入れるとうまいですよね🤤