今しかないこの時を
現在息子は小学5年生
ブログは野球を始めた2年生の時のことから
書いています
本日は現在の息子のお話
先日久々に
息子とキャッチボールした
まだまだ私もキャッチボールくらいなら
上手く出来るんだと思った
久々に息子とキャッチボール
楽しかった

ふと思ったが
こんなこと出来るのも
そんなにないんだろうな、、
子供の成長は早い
まだまだ子供だと思っていたが
息子も10歳
お母さんとキャッチボールなんて
いつかしてくれなくなるだろうなぁ
子供の成長は
嬉しい
だけど
なんだか
寂しい気持ちになる。。
ずっと一緒にいるわけないんだ
後何年
一緒にいれるのだろう
やはり
今を
当たり前に一緒にいれる
この時を大切にしなきゃと思う
嫌でも子供は成長して
親の元からいなくなる
子育て大変だって思う日もあるけれど
それも
いつかなくなってしまうのだから。
あっという間に過ぎてゆく
この時間を
かけがえのない時間と思えば
大変だって思っても
それ以上に大切
大事な大事な時間なんだ
今しかないこの時を

最高の時間にしよう