おはようございます、すぅです。

 

今日は「香り」のお話をしてみたいと思います。

 

皆さんはお気に入りの香水や柔軟剤がありますか??

 

女性は得に、

「髪」

「コスメ」

「柔軟剤」

「香水」

などなど・・

 

いろんな「香り」を身にまとっていますおねがいラブラブ

 

たまにすれ違う方や隣に座った方などで

めちゃくちゃいい匂いのする語っていますよねラブ

 

しかし

逆にですが

 

「う・・・・・・」

と感じる香りを身にまとってる方もいるのも事実です不安

 

「くさい」

と、いうよりも

 

「つけすぎ」

って方、いませんか??

 

先日、電車で隣になった女性が

「いろんな匂い」をまとっていました (笑)

 

もはや何の臭いかは分からず・・・

とにかくいろんな匂いが入り混じった

非常に耐えがたい「きつさ」を感じたんです。

 

 

香りは同系列か1種類で 

 

 

私は仕事でも食品も扱うので

あまりきつい匂いは避けていますが

 

「程よい加減」で気を付けたいと思っていますニコニコ

 

香水には様々な種類があり、

又ヘアケアや、柔軟剤も今や多くの種類があります

 

何でも「匂えばいい」ってもんでもなく(笑)

すべてが混じり合った後の事まで考えてみてもいいかもしれませんね

おねがい

 

 

 

自分の癒される香りでシンプルにまとめる 

自分が好きな香りをシンプルにまとめる

 

これに限ると思います。

 

日によって香りを変えるのはもちろんありだと思いますが

その際に下手に混じってしまわないように

注意したいものですチュー

 

基本的に私の年代の男性陣(40後半~50後半)は

香水苦手って人が非常に多い・・

 

「女ってみんな線香のにおいする」

って言い放っていた方もいます (笑)

 

線香か・・・・・

 

まあ表現がなんとも・・・ですが

分かる気もします (笑)

ローズ調の香りやムスク系だとわりと時間の経過とともに

線香よりになるかもしれない・・・

 

(個人的にそう感じる)

 

でも自分が好きな香りなら

それはそれで正解だし

ただ、その同系の香りで柔軟剤やヘアも

統一出来たら素晴らしいラブラブ

 

 

香水男子 

 

 

最近は男の子も結構香りに気を使っている

 

我が家の24歳のご子息も

 

出かけるときはかなりキョロキョロ匂う

 

ちょっと匂い過ぎ。。ってくらい

あの子がどこを通過したのかわかるくらい (笑)

 

ただ、やっぱり食事やドライブなどのデートなら

女子の香りより強いつけ方は避けた方がいいのでは??

ってアドバイスしたら

 

「そんなに臭い??」

と言っていた

下矢印

自覚なし

 

ちょっと不満

 

あー、きっと自分もそうなのか??

 

気を付けよう・・

特に私の年齢になれば

「加齢臭」もあるに違いない。

 

混ざりあってしまったら怖いな・・・

 

 

 

私のお気に入り 

 

私は「ランドリン」に匂いが大好きキラキラ

 

そのランドリンが真似したと噂の

クロエのオードパルファム

は日常使いする

下矢印

 

 

 

消臭剤や柔軟剤は「ランドリン」

出かけるときは軽く「クロエ」

 

これが自分でも癒される匂い

 

そして

私のもう一つのお気に入り

それが

ディプティックの「ドソン」だ

 

これはスペシャルな日につけるようにしているけど

ランドリンの柔軟剤との相性がなかなかいい

 

「ドソン」は重たい香りだから

(重たい香りって表現が難しいですねアセアセ

ランドリンの香りには非常にマッチして

どちらの香りも加速させないうーん

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

香りを制すいい女 

香りを制するには

「いい女」の大事なポイントだと私は思う

 

でもそれは

「自分らしさ」

を表現することでもあり、

何よりも

「自分が癒される」ことが大切だ

 

個人差はあるだろうけど

 

自分の好きな香りを

シンプルにまとめる事が

 

つまりは「香を制すいい女」だと私は思う

 

皆さんのお気に入りの香りは何ですか??

 

 

ニコニコ

すぅでした

 

不安