子連れ車中泊の旅をする車ルンルン

パワフルアラフォー3児のママ

(小6不登校娘•小4息子•年長娘)

 

【1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習法】を実践する

『親勉』おやべんインストラクター

 

【聴くことでお家が安心安全基地に♡】

傾聴コミュニケーション協会インストラクター

 

【細胞を整えて-10歳肌を目指す】

セルコントロール協会講師

 

の小林 美月です流れ星

 

〘子どもの好きなこと〙を遊びにすることが得意な元保育士ですうさぎのぬいぐるみ

 (19年間現場で保育しました花

ハートのバルーンはじめましての方

プロフィールはこちらから       

 

思春期でも繊細っ子でも会話に困らない秘訣

昨日は中秋の名月でしたねお月様

でも満月は今日なんですよ~ルンルン

 

 

皆さんのお住まいの地域は月は見れましたか?

 

 

昨日、

小6不登校ガールみどりが、

 

 

「今日はめっちゃ月が綺麗な日なんよ

 満月は明日なんじゃけどな~。

 夜一緒に月見ような爆笑

 

 

こんな風に話しかけてくれましたおねがい

 

 

昨日はフリースクールに行ったんですけど、

お月見団子を作る日でした。

 

みたらし団子を作ったみたいで、

タレを作るのを任せてもらったんだとかラブ






 

「めっちゃ簡単だったけえ作ってあげるな!」と、

帰って来てすぐに教えてくれました飛び出すハート

思春期で繊細っ子ちゃんだけど、

たくさん話かけてくれますニコニコ

そんな娘が月の話をしてくれるのは、

親勉で月が大好きになったからなんです!

好きだから自分で調べるし、

話題にも上がるキラキラ

結果、会話に困らないんですよねおねがい

不登校になって、

ずっと休んでいていいのかたくさん悩んだし、

どうにもならない感情に苦しんだこともありました。

 

でも、娘の笑顔が消えた時、

学校に行かない選択をすることにして、

娘が不安から解放されて、

好きなことをたくさん話してくれていますルンルン

小3の3学期に突然不登校になって、

娘と今まで過ごしてきた中で感じるのは、

親勉やっててよかったー!って

心から思いますびっくりマーク

やっていなかったら、

出会っていなかったら、

娘が旅行好きになることもなく、

車中泊の旅をすることもなかったかもしれない。

『好き』が見つかっていなくて、

動画編集という才能の芽も出なかったかもしれない。

そう思うと、

親勉で【好き】が見つかって、

毎日娘が生き生きと

過ごせている!

不登校の親としては

この上ないお守りになっていますおねがい

不登校でも、そうでなくても

好きを親子で一緒に楽しめる親勉は最高スター

子どもと一緒に過ごす時間って

あまりないのに

イライラしたり

不安なまま

過ごすのはもったいないびっくりマーク

苦しいより

楽しい方が人生豊かですよねおねがい

だから、

私は子どもと笑って過ごす選択をしていますウインク飛び出すハート

『子どもの好き』を一緒に楽しむ親に

なりましょールンルン

見つけるお手伝いをさせていただきますニコニコ

詳細は親勉体験会でお伝えしますね流れ星

 

体験会、夜の日程も追加しました!

 

・9月19日(木)22:00~23:00

・9月24日(火)22:00~23:00

・9月26日(木)22:00~23:00

 

 

 



 

 メルマガも書いていますニコニコラブラブ

▼▼▼▼▼

登録はこちらから スター
★メルマガのバックナンバー読めます飛び出すハート
 
 
 
最後までお読みいただき

ありがとうございます♡