\1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい学習法/


を実践する『親勉』インストラクターの

小林美月です。現役の保育士でもありますうさぎのぬいぐるみ



【思わず買ってしまった算数ノート】


小1息子あお君の算数ノートがなくなったので、買いに行きました!

数あるノートの中から

ふぐ柄を選んじゃいました🤣



親勉やっていなかったら絶対に選んでないです(笑)

算数の授業中に
『山口県のふぐだ』

なーんて思ってくれながらノートを使ってくれるとシメシメですよね照れ

知識の種まきをしたことや遊んだことが
自然に子どもの声に出たり
子どもの姿や遊び方が変わることを
親勉的に『シメシメ』と言っています♪

算数以外のことにも自然と他の知識の種まきができちゃう!

いいですよね✨

学年や時期によって(特に1年生)は
使うノートが変わるので注意が必要ですが💦

ノート選びもワクワクします♡

いろんな種類のノート
ぜひ手に取って見てくださいねウインク

子どもと一緒に選ぶのも楽しいですよ💕

今春、親勉体験会や親勉初級•中級講座を開講予定です飛び出すハート


最後までお読みいただきありがとうございます♡