\1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい学習法/


を実践する『親勉』インストラクター見習いの小林美月です。


小3長女みどりが英検ジュニアブロンズチャレンジ中にあることに気づいたんです!


それは…

「お母さん、whiteはホワイトじゃないんよ」

「lemonもレモンじゃないんよ」

と、発音が違うことに気づいて教えてくれたんです。

みどりが気づく前に、

親子英語協会代表理事の長田 いづみ 先生から

音と文字の一致の大切さをちょうど教わったばかり。

みどりに伝えようと思っていた矢先にみどりから気づいてくれました♡

「お母さんもねmodelが、〇〇って聞こえたからわからなかったんよ。〇〇だと思っちゃった」

これを聞いたみどりは大爆笑(笑)

一回目の英検ジュニアブロンズ試験チャレンジで、あとわずか合格に届かなかったみどり。この後やる気をなくし英語と距離をとるようになっていたんです。

私が長田先生から正しい英語のトレーニングを学び始めてからは、もう一度チャレンジするようになりブロンズに見事合格したのですが😊

そんな経過があったので、まさかみどりと発音のことで笑い合えるようになるなんて、夢にも思っていませんでした!

今は英検ジュニアシルバーを意欲的にチャレンジしています♪

ネイティブの発音を吸収して、日常会話でも使うように!

し•か•も!

本人がとーっても楽しそうなんです♡

「お母さん、英語楽しいよー」

と言うように✨

母感激💕



最後までお読みいただきありがとうございます♡

親子英語協会代表理事長田先生からの素敵な情報はこちらからGETしてくださいね♡
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://system.faymermail.com/forms/2850