Amazonで不正利用された件。その2 | なんでもありのOL日記

なんでもありのOL日記

R1.12 Yahooブログより引越してきました。

幸いにもコロナの影響はあまり受けてない業界で仕事してますが、ボーナスが絶望的でため息しかでないまな蔵です えーん

冬の時は夏の時に上乗せする前提の餅代だったハズなのにね~汗

 

しかも体調が気候についていけなくなって、代休消化はほぼ病院通いだし チーン

車検も来るし 笑い泣き

 

10万貰ってもどこにも足りませんよ~ダウン

 

 

さて、前回からの続きです。

 

請求が上がってきてないので安心していたまな蔵、またしてもAmazonからこんな通知が届く ガーン

日付を見れば最初に不正利用された翌日には再度、私のカートに↑が入れられていた模様 滝汗

 

                    下矢印

 

即日でクレカ裏のtel番に連絡してカード止めてよかった~あせる  

色々な意味で疲れるガーン

 

                    下矢印

 

5月分のカードが〆られたので念の為に電子明細にアクセスしたところ、バッチリ請求が上がっていた ガーン

 

                    下矢印

 

あわててしつこくカード会社に連絡しまくるも、なかなか電話が繋がらない えーん

半日くらい粘ってようやく繫がり、前回の遣り取りの話から前回担当した方に電話を繋がれることになったが、前回担当が他の電話に対応中だった為、折り返しの連絡を待つことに。

 

                    下矢印

 

なかなか折り返しが来ない。

そもそもその日は出かける予定があった為、車で出かける 車

外出して1時間以上経った頃に折り返しの電話があったが運転中の為出ることが出来ず、最寄の駐車できそうなところに停めて履歴番号に電話する。

 

                    下矢印

 

すぐに電話は繋がったが、電話してきたのは前回の担当者ではなく、今回一連の流れに対応する所謂そういう部門の支社部門からあせる

 

                   下矢印

 

再度、一連の流れをざっと説明すると、カード会社でどのような経緯で不正利用されたか調べる旨を言われ、2~3日後のお昼時間に連絡が来る(←こちらで時間指定できる)という説明を受けるひらめき電球

この時点で週末だったあせる

 

                   下矢印     

 

2~3日どころか週末まで待つことに(←多分コロナの影響 はてなマーク )

 

                   下矢印

 

金曜のお昼ギリギリな時間に連絡がようやく来る スマホ

結果として、不正アクセスによる不正利用が認められるクラッカー

 

よってまな蔵へのアッシュトレイ代は一時保留扱いとなり、まな蔵への請求は取り消し 口笛

これにより、カード会社からAmazonに対し請求取り消しを求め、Amazonがゴネなければこの電話ですべて解決なりますよ、という旨の説明を受ける 真顔

 

                   下矢印

 

↑の連絡を3週間以上前に受けたのを最後に連絡がない = 取消グッド!

 

 

こんなかんじの展開でした。

ほんとに疲れましたドクロ

この不正アクセス、不正利用、Amazonではかなり横行しているようで他にも被害者沢山出てるようです ゲッソリ

 

カード会社によっては対応がずさんな会社もあるようで、世界企業な会社のカードである意味よかったって思いました笑い泣き

 

この件でIDは再発行なったけど、怖くて使えなくなりました。

Amazonさんコレどうにかしてくれないかな。。。 ショボーン