孵化、始まりました。 | なんでもありのOL日記

なんでもありのOL日記

R1.12 Yahooブログより引越してきました。

ペットの癒し写真見せて

 

過去一ヶ月程度の間に通販ポチッとしたものが、怒涛の勢いで届きまくっているまな蔵です。

でもまだAmazonで買った中国の荷物が届かない汗

4/6発注で今、上海だって 滝汗

 

 

さて、わが家の水物ペットの皆さんの中でも一大勢力を誇るの五式メダカの皆さんは産卵にとても忙しいらしいうお座

 

今年は暖冬のせいもあって4月入ってから少しづつ産卵が始まっていたのですが、その卵たちがようやく孵りましたクラッカー

 

日数×水温=250°が孵化の目安だそうですが、室温が低いことが多かったせいか、かなり時間がかかりました。

 

針子の皆さん↓

かなり小さいですが、元気に泳いでますグッド!

まだまだこれからも孵る予定ラブラブ

 

今いる親魚はうちにきてからの第2世代達で、中には五式ではなく、3色系に育った子もいたのですが、最近死んでしまいました。

五式とはいえないけど、個人的にすごく気に入っていてかわいがっていたのですが ショボーン

 

1日に1匹。

 

3日に1匹。

 

本日4匹。

 

明日も多分孵る予定。

 

あの子に似た子も出たら、うれしいな おねがい 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印