休暇の散財~その2~ | なんでもありのOL日記

なんでもありのOL日記

R1.12 Yahooブログより引越してきました。

最近ネットショップで何買った?

 

昨日から5連休(週休2日祭日+特別休暇)に入ったまな蔵です。

試験勉強もそこそこにダメ人間コースまっしぐらな感が否めない生活送ってます ガーン

 

前回の寿命を迎えて買い替えたコインケースと春物バーゲンで購入したマンパーをネットでポチッとした件ですが、やはりというか予想通りポチりましたよっ 滝汗 

 

まずはコレ↓

 

岐阜県のアパレルメーカーさんが楽天で出してた、洗える3Dマスク

お値段\1,300円。2枚入り。

Made in China のウレタンマスク(←2月に購入済)と対張る薄さのマスクですが、やはりそこは信頼の日本製

ウレタン独特の臭いは無し(でも素材の臭いは多少あり。私は許容範囲内でした)。

柔らかく伸びがいい材質で肌触りヨシグッド!

ただ残念なのは、口とかの形が多少浮き上がる場合ありあせる

(↑口とマスクの間にフィルターとか挟むと軽減されました)

 

買い置きマスクのリサイクルが追い付かなくなったら出番の予定ひらめき電球

 

 

次にコレ↓

染毛用コームウエラ イルミナカラー

 

これらはあくまで自己責任の話になりますが、美容室専用商品の部類になりますあせる

 

子供の頃から白髪があったまな蔵ですが、白髪染は義務教育からのキャリアです ショボーン

なので白髪染めは美容室、市販品色々試しました。

結果、毎回白髪染めをすると1ヶ月もすると伸びた部分が目立ちまくる残念感。。。ショック!

 

イルミナカラー白髪染めではなくおしゃれ染めの部類に入る染毛剤ですが、使い方次第では白髪も上手くぼかし伸びた部分も目立ちにくいことが試してみた結果分かり、それからずっと自己責任の下使っていますあせる

 

ウエラ プロフェッショナル イルミナカラー 1剤 。

カラー:シャドウ お値段1本\800円。

 

参考までに社則うるさ目、まな蔵の職場なイルミナカラーのレシピは

 

オキシ剤3%使用

イルミナカラー ヌード6 + イルミナカラー オーシャン6 + イルミナカラー シャドウ を比率5:3:2でやってます。

 

仕上がりは純度100%の黒髪と並ぶと染めてるとバレるけど、怒られない色で、退色していくときに赤くなりにくいのが特徴です 真顔

あと染めた直後の傷み具合が話にならない位違います 口笛

 

コームは100均商品を最初使っていましたが、専用コームの方が断然使いやすいです。

エバーメイト ヘアダイコーム付ブラシ(クリンプ毛) お値段\323。

前回やった時にうっかり折ってしまったので今回また別のお店で購入。

 

価格は楽天のお店により違いますが大体これくらい。

本当は美容室で美容師さんの技術で染毛剤使い分けしてもらって染めるのが一番きれいで安心なんですけどね汗

なにせお金が続かない ゲロー

 

いい加減白髪が目立ちまくっているので、今夜あたり白髪染め決行したいと思いますDASH!

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

他のコツも見る右矢印