07-24 かんざん市&ラ・ビエール | 山歩きとグルメ日記

山歩きとグルメ日記

山歩き、グルメ、ガーデニングを愛する群馬在住でシニア夫婦の備忘録です。

名峰谷川岳を望む閑静な山里の温泉地、谷川温泉。そこの宿冠山で開催されたクラフト市「かんざん市」に出掛けてきました。今年で七回目で昨年は1000人が来場したそうで年々賑わいを見せています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 
20店のクラフトや、12店の飲食店、さらに手作り体験や、癒し、写真や絵画の展示など、宿の庭と建物内は多くの来場者で活気溢れてました。

イメージ 4
イメージ 5









イメージ 6
イメージ 7









イメージ 8
イメージ 9










イメージ 10
イメージ 11









イメージ 17
イメージ 18










イメージ 12

イメージ 13

行列する人気のパン屋さんで好物の固めのパンを購入して、休憩所でコーヒーブレイク。

イメージ 20
イメージ 21






イメージ 19

かんざん市では骨董と革財布を購入して谷川温泉を後に。そしてランチはみなかみ駅に近い「ラ・ビエール」で。11時開店に着き、 今回3度目でようやく初入店。\(^o^)

イメージ 14

ピザか美味しいと評判で、キノコピザのお勧めというラ・ビエールと、定番のマルゲリータ、それにサラダとジンジャーエールを。

イメージ 15

イメージ 16

ピザは、生地がもっちりで、具材も少な目の典型的ナポリピッツァでした。具材沢山で生地パリパリのアメリカンが好きなのですが、こちらも美味しく頂けました。そして12時前に会計を済ませると既に大勢の入店待ち客が・・・。
 
 
 
さて梅雨がなかなか明けない中で、いよいよ8月。第一週から夏休みを取得して、東北方面に出かけできます。では皆様、夏バテや熱中症に気を付けてお過ごしください。m(__)m