さて前回の投稿にて
「スモールゴール」を設定しましょう
というお話をしましたニコニコ















英会話学習をしている方

皆さんの最終目標は

「ペラペラになる❗️」










でもその目標だけでは

「ペラペラ」になるのは

難しいかもしれませんガーン


では、どの様な目標を立てればよいのか❓











まずは皆さんが英会話を

学んでいる理由を再度確認

してみましょうウインク










①外国の方へ道案内ができる様になりたい!


昇格したいのでTOEICで高得点をとりたい!


外国人のクラスメイトと英語でお話したい!


英検1級を取得したい!


海外でお買物を楽しむ為に必要な会話を習得したい!


⑥国際結婚したいからペラペラ話せる様になって彼女を作りたい!


⑦海外の推しアイドルに会いに行く為に必要な会話を習得したい!



‥などなどおねがい








「英会話学習」といっても

実は皆さんの目的はさまざま照れ


皆さんの最終目標は全員

「ペラペラ」ではありますが


ペラペラまでの道はみーんな違うんですよねおねがい











これに気づかず

「とりあえず英会話教室に入らなきゃ!」

と慌てて教室を探し授業がスタート❗️











「2年も英会話教室に通ったのに全然話せる様にならない!ムキー



「子供を英語塾に入れて3年も経つのに全然英検に合格できない!ムキー



「ネイティブのレッスンを受けて1年経つけど、言ってる事は理解はできるけど自分の言いたい事が全然口からでてこない!ムキー



‥などなどびっくり











毎年、特に年度末になると

この様なお悩みを持った方がたとの

新たな出会いがありますガーベラ












例えば

「今日はディズニーランドへ行こう!」

そんな日は、車のナビの目的地に


「ディズニーランド」


と入力しますよね車












そうするとナビは

今日ディズニーランドに到着できるよう

最短ルートを教えてくれますよね乙女のトキメキ


だからたーっくさん遊ぶ時間を

確保できて一日中遊べるハートのバルーン












英会話習得もこれと同じなんですウインク

英会話習得ナビに

具体的な目標を入れるんですおねがい










「ペラペラになる!」





しゃなくて





「いつまでに」


「どこに到達したいか」


いや、


「到達する!」のか。







「2025年4月に開催されるイベントで外国の方に道案内ができる様、道案内に必要な単語やフレーズの暗記からはじめる!」


とか、


「2024年度第3回英検で準1級を合格する!」


とか、


「外国人の彼女を作るために、毎週土曜日は外国人が集まるスポーツバーに行って友達を作るところから始めてみる!」



‥などなどニコニコ











こういう目標設定が

大事なんです照れ









そうすれば、

目標を達成した後、

ペラペラになった後の楽しい時間を

存分に楽しめる飛び出すハート


ペラペラになる年齢が

早ければ早い分

色んな世界を経験でき、楽しめるキューン










先ずは自分が

いつまでに

どうなりたいのか


または


自分のお子様に

いつまでに

どうなっていて貰いたいのか

ここをしっかりと設定してみて下さいウインク








先ずはここからですパー












時間は有限です⏰










新年度の英会話学習を

効率よく進める為に

是非とも


今日!


目標設定に取り組んでみて下さいねウインク