英会話を学んでいる方であれば
一度は経験した事が
あるのでは❓










【勉強を始めた頃のモチベーションが保てない‥】







これは英会話だけでなく
学習している人全てが経験する
事ではないかと思います悲しい







モチベの低下は
英会話学習を始めた頃の
キラキラ🤩と夢に満ち溢れていた
時とは正反対の状況悲しい







ダラダラと「なんとなーく学習」
になっちゃうから更に頭にも
入らず&負のループ不安









この様なモチベーションの
低下に陥る方、
「英語をペラペラにする!」
という目標を掲げている方が多いですガーン










勿論、これは素晴らしい目標👍
そして英語を学んでいる方全員の
最終目標かと思いますニコニコ



   






しかし‼️
今のあなたのレベルは
どの位でしょうか❓









英会話をはじめたばかりなのに
「英語をペラペラにする❗️」
という目標を立てていませんか❓









あなたの今の位置を確認しましょうウインク
そして「ペラペラ」までの距離を 
確認しましょう♪









もしあなたが今現在
外国の方と特に問題なく日常会話が
できるのであれば
「ペラペラ」を目標にして大丈夫👌









でもまだスムーズに会話が出来ないのなら
「ペラペラ」を目標にするのは
ちょっと早いかも⁉️










今のあなたの現在位置と
「ペラペラ」までの距離が遠ければ遠い程
「モチベーション低下」の罠に 
陥り易くなります不安








いきなり「最終ゴール」の「ペラペラ」を目指さず
中間地点に
「スモールゴール」を設定してみましょうウインク








「スモールゴール」の設定数は
人によってさまざま照れ

2つでも3つでも
20でも30でも構いませんウインク








ぜひ、

「いつまでに」
「いくつ目のスモールゴールを達成」
するかを

しっかりと設定して下さいねウインク









では次の投稿で
もっと具体的なお話をしようと思います照れ