パワースポット by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

完全休養

 

昨夜は

目覚ましをセットせずに寝て

 

今朝

勝手に目が覚めたら

まあまあ早くて

走る時間は余裕でありました。

 

軽く走ろうかな?と思って外を見ると

まあまあ雨が降ってたので

やめときました。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

お昼は

「麺屋坂本」さん

 

 

 

285杯目

 

冷しそば大盛+切落しチャーシュー

 

 

先日の富士登山の下山で

 

何度も転倒して

お尻を打撲したのですが

 

普段は痛くないし

走っても痛くないんですが

 

唯一

寝る時に横になる時だけ痛い

(横になってしまえば大丈夫)

 

それがやっとマシになってきました

 

大事に至らなくて良かったです。

ε-(´∀`*)

 

それにしても

富士山や白山等の火山で

昔から霊山とされる山は

パワースポットと呼ばれたりしますが

 

本当に

めちゃめちゃ元気になりますね!

 

裸足で登ってると

足の裏からバンバン入ってくるのがよく分かります。

 

登って行けば行くほど

パワーが漲って行きます。

 

高山病になりかけた

60代の女性が山頂に近付く程に

どんどん元気になっていくのは

圧巻でした!!!

 

その上

裸足で下山までされて

本当にびっくりしました。

 

 

 

昔の日本人が

挙って富士山に登っていたのは

単に日本で一番高い山だからではなく

登ると本当に元気になるから!

 

と言うのを実際に体感する事が出来て

裸足で富士山登って良かったなと

本当に思いました。

 

靴で登っても

絶対この感覚は分かりませんからね

 

 

昔の日本人が当たり前の様に行っていた事をやらなくなり

 

どんどん欧米化していく日本

 

それはそれで良いと思いますけど

 

私はそうはなりたくないかな?

 

MANSANDALsの

ベーシックワークショップの

150枚あるスライドの内の1枚をご紹介

(一部ぼかし入れてます)

 

 

このスライドを説明する時に

 

自分は登ってないのにこの話をするのが

凄く嫌だったんですが

これでやっと堂々と話す事が出来ます。

ε-(´∀`*)

 

こんな話も含め

盛りだくさんな内容のワークショップですので

興味のある方は是非ご参加下さい!

 

私は今の所

やる予定はありませんが

涼しくなったらやろうかな?

って思ってます

( ̄▽ ̄;)