2024 OSJ ONTAKE100(スタート) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は完全休養

 

酷くはないのですが

身体のあっちゃこっちゃが

なんとなく痛くて

 

それよりも

疲労感が凄い。。。

 

食欲もあまり無くて

朝、昼は殆ど何も食べませんでした。

 

流石に

夕方になったらお腹が空いてきたので

 

家族で

「餃子の王将 長尾店」さんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
忘れられない中華そば
 
初めて食べた?
 
あっさりして
美味しくいただきました。
 
麺もこれ専用???
 
美味しかったです!
「2024 OSJ ONTAKE100」を振り返ります。
 
公認インストラクターのペーサンがされてる
「MANSANDALs」のブースを
18時前まで手伝ってから
車に戻りました。
 
買ってたおにぎりを食べながら
レースの準備
 
一昨年はW-MANSANDALs
昨年はMANSANDALs(少しだけW-MANSANDALs)で
完走しているので
 
今年は裸足か???
 
いやいや
流石に
私の裸足力では無理なので
 
今年は
 
ippon blade MUNI
 
で走る事に!!!
( ̄▽ ̄;)
 
MUNIで初めて走ったのが
約1ヶ月前の6/12
 
その時は
いきなり「交野山」のトレイルだったのですが
 
まあまあ普通に走れたものの
 
紐ズレと土踏まずにマメが
出来てしまいました。
(;´Д`)
 
その後は
それを克服する為に
スロージョグを振り返りましたが
 
如何せん期間が短く
 
全部で10回
約45キロ
 
しか走れませんでした。
 
1回で走った
最長距離もたったの6キロ
 
なんとか
マメは出来にくくなりましたが
 
走ると土踏まずが痛い
 
こんな状態で
100キロを走ろうとするのは
かなり無謀ですが
 
仮に
W-MANSANDALsで走って
完走出来たとしても
 
全く嬉しくないし
達成感もゼロ
 
お金払って
しんどい思いして
 
何をやってんねん!
って話なんで
 
とりあえず
行ける所までは
MUNIで走る事に!!!
 
ザックに
W-MANSANDALsを入れ
 
ドロップバッグに
エンボス加工されたMANSANDALsを入れました。
 
テーピングで
紐ズレする部位と
土踏まずを念入りに保護
 
先日試した
なんやかんやとしていると
時間は19時半
 
アラームを
22時半にセットしてから
寝ました。
 
とりあえず3時間は
熟睡出来ました。
ε-(´∀`;)
 
まずはトイレに行き
 
買ってたパンで腹ごしらえ
 
その後スタート地点へ!
 
ドロップバッグを預けて
みんなと記念撮影
 
 
 
そして列に入りました。
 
 
 
雨の予報でしたが
幸い降ってません
ε-(´∀`;)
 
さてさて
どうなるでしょうか???
 
日が変わり
いよいよスタートしました!
 
(つづく)
 
 
 
7/28(日)の
 

MANSANDALs(マンサンダル)の

公式ワークショップは

残席わずかとなりました

 

ご検討中の方は

早めにお申込み下さい。

m(_ _)m

 

午前の部は

私が講師

マミさんがアシスタントです

 

午後の部は

マミさんが講師

私がアシスタントです

 

当日は

別に

公認インストラクター2名も

来ますので

色々と話が聞けると思いますので

超お得なワークショップとなりそうです。

(((o(*゚▽゚*)o)))