今年もやりました by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

Ontake100の2週間前になりましたので

今年も峠走のイベントをやりました。

 

山田池公園でのグルグル練も

立ち上げていて

昨年、一昨年は少し参加してから

峠走に参加していたのですが

 

今朝は雨降りでしたので

グルグル練はお休みしました。

m(_ _)m

 

元々今年は参加者少なめで

さらに雨降りで一人キャンセルがあったので

5人で走る事になりました。

 

 

 
今日の履き物は
ippon blade MUNI
 
距離が長いので
土踏まずと紐ズレしやすい部位を
テーピングで保護しておきました。
 
今年も昨年と同じコースを通る予定でしたが
 
 
一部
先日の大雨で崩落があり通行止めになってしまったので
迂回する事にしました。
 
スタート時点から
雨は降っていましたが
どうせ汗でびっしょり濡れるので
レインは着ずにスタート
 
まずは
山吹ハイキングコースで
大正池を目指します、
 
ロードからガレた林道に変わり
土踏まずの痛みを心配しましたが
テーピングのおかげか
全然痛くありません。
ε-(´∀`;)
 
MUNIは二本歯の下駄なので
前の下駄歯に乗って行くと
上りがめちゃめちゃ楽で
電動アシストの如く
勝手にどんどん上って行きます。
 
しかし
ぬかるんだ水溜まりが
何ヶ所もあって
入り込んだ泥のせいて
足とソールの間が滑る滑る。
 
そのせいで
テーピングしてなかった部位に紐ズレが。。。
(>ω<;)
 
下りに入り
O教授と喋りながら
足元ばかり見て走ってたら
いきなりロストしてしまいました。
m(_ _)m
 
なんとか
荒れたトレイルを抜けて
道に戻りました。
 
大正池の自動販売機で休憩。
 
紐ズレが酷く
このまま40キロ以上進むのは
無理そう
 
おまけに
左足の前側の
下駄歯のアウトソールを保護していた

 ↑↑↑↑↑

か剥がれていました。

(;´Д`)

 

足も下駄も傷める事になるので

まだ7キロ弱しか走ってませんでしたが

 

MANSANDALsを履くことにしました。

 

LAWSONで休憩後

 

ここからは

迂回ルートです

 

Googleマップで調べただけなんで

どんなコースなのかは分かってません。

( ̄▽ ̄;)

 

GPXデータにして

皆さんに配布していたので

それを頼りに進みます。

 

 
 
 
山に入ると
 
 
 
所々倒木で荒れています。
 
追い抜いて行かれる
軽トラのおじさんに
山ビルに注意する様に言われました。
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
迂回ルートから
昨年のルートに戻り
トイレ休憩
 
 
 
ここから
ガレた林道を下るのですが
鎖で通行止めになっていたので
通るのは諦め
一昨年通ったルートで下山する事に。
 
 
しかし
このルートは崩落による通行止め区間に出るので
途中から別ルートへ
 
 
 
雨も上がり蒸し暑く
1リットルあった水分も全部飲み干し
水切れ状態。。。
 
下山しセブンイレブンに駆け込みました。
 
コカコーラを一気飲み
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
昨年、一昨年は
ここから太陽が丘に向かいましたが
迂回ルートでかなり遠回りしているので
国道307号線でスタート地点へ!
 
途中
 
 
抹茶ソフトを食べました。
 
そしてゴール
 
 
終始O教授が良いペースで
引っ張って下さったおかげで
グダグダにならずに
走りきる事が出来ました。
 
ありがとうございました
m(_ _)m
 
 
なんか痒いなあと思ってたら
 
 
山ビルにやられた???
il||li _| ̄|○ il||li

 

7/28(日)に

 

MANSANDALs(マンサンダル)の

公式ワークショップを

 

「裸足のマミさん」こと平真美さんと

開催させていただきます。

 

午前の部は

私がメイン講師

マミさんがアシスタント

 

午後の部は

マミさんがメイン講師

私がアシスタント

 

となります。

 

同じ料金で

W講師は超お得なんで

この機会に是非ご参加下さい。

 

マンサンダルは特許を取得しており

公認インストラクター制度を設けております。

 

巷で安価で行われている

ワークショップとは内容が

全く異なりますので

公認インストラクターによる

ワークショップを受ける様にお願いいたします。

 

お申込は

↓↓↓↓↓↓