やっと走る by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

膝の痛みがちょっとマシになったので

走ってみる事に

 

痛みが出ない様に走る

最善の方法は

裸足で山かガレ場を走るか

ippon bladeで走るか

どちらかなのですが

 

一昨日左の土踏まずに

マメが出来たので

裸足はちょっときついかな?

 

って事で

 

ippon bladeで走る事に。

 

私の所有する

ippon bladeは

369、ZEN、MUNIの3種類で

MUNIは先日のトレイルで

土踏まずにマメが出来たので

369かZENの二択になるのですが

 

2月の「大阪マラソン」以来履いてないので

転倒リスクの少ないZENで走る事に。

 

左右の膝が

微妙に痛くなりそうになるのを

微調整しながら走っていると

ほぼ膝は痛く無くなりました。

ε-(´∀`;)

 

木津川サイクリングロードまで来ると

 

 

凄いタイミングで

Mさんと遭遇

 

その後

ゆっくりサイクリングロードを

山城大橋まで走りましたが

めちゃめちゃしんどい

 

かなり心肺機能が落ちてるみたいです。

(;´Д`)

 

ippon bladeのおかげで

踵を踏む感覚を思い出せましたが

 

アキレス腱~ふくらはぎが

かなり張ってしまったので

まだ上手く走れてないようです。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

今日は仕事が午後からだったので

早めに家を出て

途中下車して鴨川を裸足でウォーキング

 

まだ午前10時過ぎでしたが

快晴で路面は熱々

 

 
アオダイショウがいてました
 
 

あまりに熱いので

五条からは高瀬川沿いを

 

四条通から河原町通りへ

 

 
 
お昼は
「七代目麺家あくた川」さん
 
 
 
特製ラーメン(並)インスタフォローくん製チャーシュー
 
作る人で
こんなに違うのか???
( ̄▽ ̄;)
 
この麺は
やわらかめが美味しいような気がするので
今度は麺の硬さは
やわらかめにしてみようと思います。
MANSANDALs履きました。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
それでも
足の裏はヒリヒリしてました。。。
 


 
7/28(日)に

 

公式ワークショップを

 

「裸足のマミさん」こと平真美さんと

開催させていただきます。

 

午前の部は

私がメイン講師

マミさんがアシスタント

 

午後の部は

マミさんがメイン講師

私がアシスタント

 

となります。

 

同じ料金で

W講師は超お得なんで

この機会に是非ご参加下さい。

 

お申込は
↓↓↓↓↓↓