2023年のラン by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

完全休養

 

早くも右の腸脛靭帯の痛みは無くなってますが

左の踵のマメは結構痛みます。

(>_<。)

 

どこも痛くなかったら

軽く走ろうかな?と思ってましたが

予定に従い

完全休養しました。

 

お昼は

「ラアノウミ」さん

 

 
 
361杯目
汁なし担々麺ラアノウミ0.5辛
 
早めに行ったのですが
結構な行列で
30分近く待ちました。
 
ついに
同志社界隈では
一二を争う行列店になりましたね!
"(ノ*>∀<)ノ

 

今日は

昨年(2023年)のランを振り返ります。

 

年間走行日数:279日

年間走行距離:4181キロ

 

裸足走行距離:2267キロ

MANSANDALs走行距離:907キロ

W-MANSANDALs走行距離:384キロ

ipponblade369走行距離:520キロ

ipponbladeZen走行距離:74キロ

シューズ走行距離:0キロ

 

 

走行日数、走行距離共に

2022年より減りました。

 

久しぶりに故障しましたので

3月と4月は

ウォーキングがメインで

それはカウントしてませんので

仕方ないですね。

 

それも加えれば

ここまでは減ってません。

 

ついに

シューズは

一度も履きませんでした。

 

ipponbladeはかなり減ってしまいました。

 

年始は

大阪マラソンをipponblade369で走るトレーニングで

369がメインでしたが

 

barefoot challenge 200で傷めた左内くるぶしが

腫れたまま走ったので

 

大阪マラソン以降

UTMFの練習を開始しましたが

ロングトレイルで

左内くるぶし以外に

右膝も傷めてしまい

それ以降ウォーキングが中心となりました。

 

練習出来ないまま

UTMFに出場しDNF

 

それ以降は

裸足メインで

予定レースに向けて練習する感じとなりました。

 

今年もレースの予定が

似た感じになると思うので

内容はあまり変わらないかな?

 

昨年左内くるぶしの腫れが

なかなか退かなかったのは

ipponblade369が原因だったのでは?

と言う気がして来ているので

 

ipponblade369での走り方を修正しないと

またまた左内くるぶしが腫れて来そうです。

 

大阪マラソンでサブ4を目指したりすると

またまたUTMFがDNFになる様な気がするので

ゆっくり完走を目指したいなと思います。

 

それと

一年を通して

ipponbladeを履く様にしたいと思います。