閲覧注意 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は
朝の8時30分から
「裸足ランニングクラブ大阪」の
月例練習会
 
本来は来週の土曜日だったのですが
昨日の講習会「THE動きづくり」で講師をしていただいた
日本ベアフットランニング協会代表の
吉野剛さんが急遽講師をして下さる事になり
今日に変更になりました。
"(ノ*>∀<)ノ
 
それまでに
山田池公園でグルグル練
 
自宅から
最短距離よりも少し遠回りして
山田池公園まで走りました。
 
そして山田池公園でグルグル
 
終始MANSANDALsで走りましたが
ずっと痛かった両ふくらはぎは
全く痛くなくなってました。
(*´∀`)-3
 
心拍数はマフェトンで走りました。
 
 
 
その後朝マックしてから
 
 
練習会へ!
 
動き作りのエクササイズの後
上り下りの練習
 
 
 
そこで事故が起こりました。
Σ(|||▽||| )
 
両足ジャンプで階段を上るエクササイズで
滑ってしまい転んで
両膝を強打してしまいました。
(;´Д`)
 
軽く擦りむいただけだったので
そのまま練習を続けました。
 
その後は
クロスカントリー走等を
行っていたのですが
足の親指が痛いなあと思っていて
見ると
両足の親指から出血していました。
( ̄Д ̄;) 
 
最後にインターバルをしたのですが
MANSANDALs を履きました。
 
久しぶりのインターバルで
めちゃめちゃしんどかったのと
親指の痛みでかなり辛かったです。
(>人<;)
 
 
 
 
各地にある
裸足ランニングクラブは
動き作りがメインで
今日の様な走る練習まで
出来ている所は無いそうです。
 
吉野さんの最終的な目標は
走る練習をする事らしく
 
今後は
走る練習も取り入れて行きましょう!
と仰られてました。
 
ちなみに
今日の参加者
 
全員50代でした。
( ̄▽ ̄;)
 
フィットネスファティーグは
 
 
帰宅して傷口を見ると
想像以上に酷かったです。
 
相当グロテスクなので
見たくない人は
ここでやめて下さい。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
見たい人は
ずっと下までスクロールして下さい。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
(追記)
一部検閲があって表示されてません。。。

 

  

 

フォローしてね!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両膝は擦りむいただけですが

おもいっきり打ってるんで

打撲痛があります。

 
 
右親指は少し流血
 
 
左親指が酷い
 
 
 
傷口を洗うと
 
右は
 
 
これだけ
(^_^;)
 
左は水をかけると
飛び上がる程しみました。。。
。 ゚(    `>ω< )
 
 
元に戻して
 
絆創膏で補強して
 
 
保護パッドで保護
 
 
テーピングで剥がれないように
固定しました。
 
 
これで
痛みは少しマシになりましたが
 
力がかかると
めちゃめちゃ痛い。。。
(>人<;)
 
経験上
一週間は走れないですね
;;(∩´~`∩);;
 
走るのは別に好きじゃないので
一週間走れなくても平気ですが
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
一番の心配事は
ブログのネタが続くかです。。。
(^_^;)
 
毎日
ラーメンの写真になるかも?です
( ̄▽ ̄;)