レースペースをどうするか?(その1) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は完全休養。

 
右足の甲がまだ痛むので
無理せず回復に努めます。
 
今日は一昨日の
「賀茂川30キロ走」のタイムから
「京都マラソン」のレースペースを
考えたいと思います。
 
今日は
VDOTから算定していきます。
 
まずは
先日のデータをアプリに入力すると
 
 
VDOTは47でした。
 
この数値でのレース予想は
 
 
3時間20分56秒(ペース4分46秒)
 
と出ました。
 
自己ベストに迫るタイムです。
(^_^;)
 
コレはちょっと厳しいんじゃないのか?
 
と思いますが
 
ベストパフォーマンスが出たら
このタイムで走れると言う事で
一つの目標にしたいと思います。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
ちなみに
トレーニングペースは
 
 
なんで
まあまあ近い数値で
トレーニングは出来てるなとは思います。
 
残り3週間を切りましたので
これからはコンディションを整えて
本番に備えようと思います。
 
その前に
足の甲の痛み退くのか???
ヾ(・ω・`;)ノヾ(・ω・`;)ノヾ(・ω・`;)ノ
 
 
84杯目
 
寒空の下
過去最長の1時間15分並びました。。。
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン







FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね