回避 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は京都マラソン4週前。

 
本来なら「40キロ走」
する日ですが
 
昨日37キロ走ってるので
ペースを保って40キロ走るのは
厳しそうだったのでやめときました。
 
じゃあ「30キロ走」ならいけるのか?
と言うとこれも辛そうなので
 
「20キロガチユル走」をする事にしました。
 
これだと「30キロ走」と同等の効果が得られます。
 
ウォーミングアップで1キロ走ってから
 
そのままガチ1本目
 
身体が重くて全然駄目です。
ゼーハーしてるのに
ペースが上がりません。。。
 
3分間ウォーキングしてから
 
ガチ2本目も
 
最初スっと走れたのに
すぐに苦しくなりペースダウン
 
ツラい2本となりました。
il||li _| ̄|○ il||li
 
そこからはユルですが
フォームを意識しながら
走っているとペースが
上がってしまいました。
(^_^;)
 
10キロ手前で工事の為通行止めに
なっていて折返し。
 
10キロ過ぎてから
ペースを落としました。
 
しばらくは来た道を走ったのですが
せっかくなんで「京都マラソン」対策
アップダウンのある道へ向かいました。
 
アップダウンのある道では
流石にペースも上がらず
ゆっくりのまま走り
 
最後は流し5本で上がりました。
 

Garmin fenix3での結果はこちらをクリック

 
 
かなり脚に疲労が溜まっているようで
終始脚に痛みがありました。
 
明日は完全休養します。
ε-(´∀`; )
 
昨日のランで
LTペースが更新されてるのを
今日気付きました。
(^_^;)
 
 
結構落ちましたが
こちらの方が現実的です。
ε-(´∀`;)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン






FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

どくしゃになってね!