整形外科行きました by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

疲労骨折してるかもしれない26日目

今朝も
動き作り+エクササイズ
してから
ウォーキング

昨日の疲れを
ちょっと感じました。


1月5日に整形外科を
受診してから
3週間経ちましたので

単純X線撮影で
疲労骨折の確定診断が出来ます。

とりあえず
自分で撮影してみたのですが





全く分かりません。
(^_^;)

仕方ないので
昼休みに整形外科を
受診しました。

レントゲンを撮ってもらうと
中指の骨の一部が
濃く白くなっていました。

前回のレントゲンでは
なっていませんでした。

と言う事は
ここに新しい骨が出来てきてる
事になるので

「疲労骨折」が確定しました。。。
( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;)

骨が出来ると
そこは逆に強くなるので
折れ難くくはなるけれど
原因を解消しないと
他の部分が折れる可能性が
あるとの事。

先生曰く
横アーチが失われてるのが原因。

これって
色んな所でいつも言われてます。
ヾ(・ω・`;)ノ

とりあえず
健康保険でアーチを回復させる
インソールが作れるそうなので
足型を採ってもらいました。

出来上がったら
しばらくそれを使ってみます。

痛みが無くなったら
走っても良いそうなので
様子を見ながら
ぼちぼち走ろうと思います。
ε-(´∀`; )
 
 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン






FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


どくしゃになってね!