変わらず厳しい(>_<) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日もラントレ

先週に引き続きペース走

先週はウォーミングアップを含めて
20キロ走りましたが

今日は
ウォーミングアップとダウンを除いて
正味20キロ走る事に

設定ペースは
先週と同じく目標キロ4分半

お餅を2個食べてから
走り始めました。

河川敷までの1キロは
ジョグで移動

河川敷に出てから
20キロ走スタートです!

先週と変わらずキツイ
(´□`。)

なかなかペースが上がりません

4キロ過ぎてから
なんとか4分30秒台にまで
上げれたので

先週よりはマシか???

それでも
息は上がりっぱなしで
この状態で
走り続けるのは無理っぽい

案の定
すぐにペースが落ちて
しまったのですが
それに合わせて7キロ過ぎで
セカンドウインドが来ました。



その落ちたペースが快適で
それ以上は上げれませんでした。

そのまま落ちたペースで走り続け
11キロ過ぎで折り返し

14キロ過ぎから
フォームをチェックして
修正すると
ちょっとペースを上げる事が
出来ました!

最初っから
このフォームだと
もう少しペースを上げれたかもしれません。

ラスト1キロだけでも
目標ペースで走る事にして

ややペースを抑え気味に走り

20キロ地点から
ペースを上げて
なんとか
4分25秒ペースまで
上げる事が出来ました。

あとはダウンジョグで戻り

ラスト300はダッシュで
終わりました。


Nike+での結果はこちら

Garmin ForeAthlete 620Jでの詳細はこちらをクリック

調子の良かった頃より
かなりパフォーマンスが落ちてます。

先週よりは
ちょっとマシですが
今のままでは
完走は出来ても
記録は期待出来ませんね。。。

もうそろそろ
疲労を抜いていくので
急激なパフォーマンスアップは
難しいので

あとは
コンディションを整えて
全ての力を発揮出来る様に
するしかないかなと思ってます。

明日は雨っぽいので
久々に完全休養して
身体を休めたいと思います。




お昼は
「田所商店 城陽店」さんで
「九州麦味噌野菜らーめん
炙りチャーシュートッピング」

ココは
味噌ラーメン専門店ですが
九州、信州、北海道の
3種類の中で
甘めの九州が好みです!
(*˙︶˙*)☆*°


全国都道府県対抗女子駅伝
地元京都は残念でしたが
鈴木亜由子選手、凄かったな!!!
( ̄□ ̄;)!!








二つのブログランキングに投票して頂けると
励みになりますので「応援クリック」を
一日ワンクリックずつ
よろしくお願い致します!
目指せベスト10入り!!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

下のリンクのクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ←このブログは今何位???

コチラのリンクもクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マラソン←こっちは今何位???



FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Sports Graphic Number Do EXTRA トレイルランニング レース名鑑 .../文藝春秋
¥価格不明
Amazon.co.jp



読者登録してね