10kmマラソン・トレーニングマニュアル | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

10Kmマラソン・トレーニングマニュアル (Ei sports)/エイ出版社
¥1,260
Amazon.co.jp


最初に出たレースが10kmレースだったのですが
出ようと思ったきっかけになった本です。


元々はダイエット、高脂血症改善の為に始めた
ウォーキングの延長で始めたジョギングだったので
レースに出るなんて更々思ってもいませんでした。


でも段々と走れる様になってくると
10kmレース位なら出れるかも???
って思う様になりました。


そんな頃、偶然手にしたのがこの本でした。


内容はそんなに濃くは無いのですが
逆にそれが気軽にレースに出てみようかな~?
って思わせてくれたんだと思います。


ちょうどタイミングよく市民マラソンの10kmレースの
募集もあり、思い切って申し込みました。


それからはこの本の内容に従ってトレーニングをして
特に10日前からのコンディショニングをしたおかげで
レースで自己新記録を出せました。
(*^ー^)ノ


この本を読まずにレースに出てたら
レース直前まで追い込んでいたと思うので(;´・ω・)
ここまで記録を出せなかったと思います。


一度レースに出ると
不思議とまた出たくなりましたし
もっと距離を走りたいと思う様になりました。


この本に出会ってなかったら
今頃はまだのんびりジョギングだけを
していたかもしれません。


どっちが良かったのか分かりませんが
(;^ω^)
今はこの本に感謝しています。
(*^ー^)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マラソン