遂に、次男が学校が嫌だと休みました。




最近、ずっとテンションが低くて




その日も、お兄ちゃんと一緒に出発できず、遅刻しちゃうよ!ってタイミングで



「ママ、お腹痛い〰あせる」始まる真顔




でた、このタイミング!!

さっき、朝ご飯沢山食べてたよはてなマーク




仮病とわかりやすかったので、「いってらっしゃい!」と行くように促しましたビックリマーク




出発した後、私は出勤しました。




しばらくすると…学校から電話炎




すみません、今日学校来てませんが欠席ですか?」



えー!

学校に行ってないとアセアセ



みんなで捜索しましょうびっくりマークとなり、

私は家に急いで帰りました。




どこにいるんだはてなマーク


何してるんだはてなマーク


まさか、拐われたはてなマーク



とにかく、心臓バクバクでどこから探そうかと考えながら帰宅しました。



家に着くと…なんと次男が居ました。



「ぼく、学校行かないからねびっくりマーク




やはり、行きたくなかったようです。

それでも沢山の人に迷惑をかけてしまった事は説明しました。今後、教室に行きたくないときはどうしたらいいのか話しました。




長男と、やり方は違うけど…

兄弟似ているなと感じました魂が抜ける




今から渋ってたら、あと一年間どうなっちゃうのはてなマークあせる



まだまだ、先は長いですビックリマーク