塩沼亮潤大阿闍梨さまに逢いに行く!と決めてからまず探したのは宿。

 

朝早くお寺に着かねばならない。

そして、電車とバス、もしくはタクシーを使って行くから、できるだけお寺に近い宿が良いなぁと思って選んだのが、仙台の奥座敷・秋保温泉にある宿でした。

 

予約完了!拍手

温泉宿にお一人さまで泊まるとコスパが悪いのだけど、コロナ禍の中での弾丸一人旅なのでしょうがないゲッソリ

予約が取れただけでもよしとしよう。

ここからならば、朝に慈眼寺までタクシーで15ー20分くらいでいけるし。よしよし。と。

あとは、新幹線の手配してーっと。

なんて、着々と準備を進めておりましたニヤニヤ

 

ところが、、、

出発2週間前。

知らない電話番号から着信が。

「ご宿泊の予約をいただいておりました●●でございます。この度、緊急事態宣言をうけまして、2月7日まで全館休館することといたしました」

 

滝汗滝汗滝汗オーマイガー!!!

 

ちょっと焦る私。。。

 

でも、もうしょうがない。

もう一度、振り出しに戻って宿探しをすれば良いだけ。

でも秋保温泉郷の旅館、おひとりさまを泊めてくれる宿、あまり無いの…

あと、同じく緊急事態宣言にて予約を停止してるの…

 

だったら、もうお寺から近距離の宿は諦めて、仙台駅周辺のホテルにしよう!デレデレ

朝早く出発すれば良いだけの話ウインク

 

駅前、温泉大浴場あり、

で検索してすぐヒットしました!

 

そしたらなんと、新幹線パックというプランもあり、

当初、温泉宿➕新幹線往復で予算していた金額の

おおよそ2/3ほどの値段で予約が取れまちゃいました!!!キラキラキラキラキラキラ

 

なんてラッキーデレデレ

逆によかった!

 

おかげさまですドキドキドキドキドキドキ

 

 

そして無事、2月6日、

前乗りして仙台駅に到着拍手

その日は、食い倒れに走るわけなのですが、

仙台うまいもんグルメ煩悩ツアーについては番外編にてまとめようかな。

これだけでも長くなる。。。デレデレ

 

そしてそして、いよいよ、2月7日キラキラウインクキラキラ

念願の日がやってきたのでした。。。

 

まだ続きます。。。ニヤニヤ