耳かきの頻度って? | 東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

癒しの耳エステ専門店「ヒーリングスペースY's」
全国に展開中、オシャレに可愛く健康と美をテーマにした
耳ツボジュエリー&耳かきグッズのワゴンショップ「ミミキラリ」
の情報など不定期にお届けします


テーマ:

皆さん耳掃除は、週に何回していますか??

耳かきですか?綿棒ですか?

そもそも耳垢って何?

写真を見て説明いたします。

一番奥に見える透明の膜が鼓膜です。

鼓膜から耳の入り口は、3~4センチぐらいです。

鼓膜の手前、毛の生えていないつるんとした所が分かると思います。

鼓膜・毛の生えていないつるんとした所は、大変デリケートです。

ですので、鼓膜から薄い皮膚が作られ、ドンドン移動してデリケート部分守ります。

IMG_20170127_113317022.jpg

ドンドン移動した皮膚は、毛の生えている所で、剥がれ落ちお役目終了です。

そして、毛の生えている所には汗腺・耳垢腺が存在し、汗脂を分泌します。

最後に、外からのホコリが混じったものが、耳垢です。

 

ここまでの説明で????と思った方いませんか??

そう、耳垢は奥には存在しません

 

そして、耳掃除の頻度。

月に1回多くて週1回をお勧めしています。

もちろん奥のつるんとした所ではなく、毛の生えている所をです。

 

自分じゃよく分からんわって人。

耳かきのさじを顔側にして、手前から耳かきをゆっくり入れていきます。

そうすると、かくっとなる所はありませんか?

そこまででいいんです。

それより奥はデリケート部分です。

奥を耳掃除する必要はありません。

 

でも分かりますよ!!奥って気持ちいいんですよね~!!

自分じゃできない奥は、耳エステ専門店ヒーリングスペースY'Sにお任せください!!

 

東海地区で初めての耳エステ。

今年で13年目!!

http://www.mimi-ys.com/ys/

 

ご予約お待ちしております!!

 

そして200名にあと7人!!

お友達になってください

友だち追加

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス