耳ツボって痛いんですか? | 東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

癒しの耳エステ専門店「ヒーリングスペースY's」
全国に展開中、オシャレに可愛く健康と美をテーマにした
耳ツボジュエリー&耳かきグッズのワゴンショップ「ミミキラリ」
の情報など不定期にお届けします

耳ツボって痛いんですか?

お答えします

痛みが出る=疲れている

って事なんです!

耳は、全身を投影しています。

身体に疲れている所があると

固くなったり、血管が浮き出たり、吹き出物ができたりします。

 

コリ系(首こり・肩こり・腰痛・頭痛)のツボがある場所は、軟骨でできています。

疲れが出るとこの軟骨が、固くなるんです。



疲れが出ている場所=耳が固くなる=固い所に耳ツボシールを貼ると痛みが出る

と言うわけです。






 

皆さんもこの図のように耳を

縦折り・横折りにしてみてください

 

気持ち良く感じたり・違和感を感じたりしませんか?

何かを感じられた方、お疲れが出ているかもね?

 

毎日自分の耳の固さを感じてくださ~い!

疲れている日は耳が固くなっていますよ~。


 

耳のチェックが毎日できるようになる、

セルフ耳ツボセミナーに

興味ありませんか~

セルフ耳ツボの詳細はこちらへ↓
NPO法人日本イヤーセラピー協会イヤーエステ・耳エステ・耳ツボ (peraichi.com)