素晴らしいキャプテン…!【挨拶編】 | スワジュニブログ

スワジュニブログ

NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP
もう一度優勝を奪回するチームを応援するブログ!

いよいよジュニアの出番が近づいてまいりました…!


ちんすこうの顔色は若干悪いまま球場入り…!


どうなるか心配になってきました…!


実は前々日に「マネージャー、これでどうですか?」とメールが入り、挨拶文をチェック…!


ほんの少し修正して「これでいこう!」と返信し、「こんなに言うんですか?」なんて言うので「じゃあポケットにカンペ忍ばせとけ!」と伝えると「いや、暗記します!」とかっこいいこと言ってくれました…!


でも顔色が…!


心配しても仕方がないのですが、自分だけは冷や冷やしていました…!


球場のスタンドを見回すと2万人はいました…!


ちんすこうの頭からセリフがぶっ飛ぶ大観衆…!


「おい、翔斗大丈夫か?」と尋ねると、「大丈夫ッスよ!」…!


本当かよ…!?


なんやかんやしているうちにあっという間に出番がやってきました…!


「よっしゃ、行ってこい!」と送り出すと…!


大きな声で挨拶を始めました…!



◆東京ヤクルトスワローズジュニア 9期キャプテン島袋 翔斗 挨拶◆


皆さん、こんにちは!


僕は東京ヤクルトスワローズジュニアキャプテン島袋翔斗です。


9月にチームを結成し、毎週土日にファームの選手の練習後に戸田球場をお借りして練習しています。


今年のチームは、僕を筆頭に小さな選手が揃いました。ですが、小さいなりのピッチャーを中心とした鉄壁の守りとしぶといバッティングで出塁し、1つでも先を狙う走塁で隙のない野球を目指しています。


仲の良いメンバーで、監督からは「ライバル意識を持て」と言われますが、どんなピンチも全員で乗り越えスワローズジュニアのスローガンにしている「心をひとつに」今年こそ優勝を勝ち取ってきます!


日々、基礎から僕たちに熱く厳しく指導してくださる高仁監督、度会団長をはじめ、コーチ・マネージャー・チームスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


来月12月27日から行われる12球団ジュニアトーナメント大会で一戦一戦大事に戦い、必ず頂点を目指します!スワローズファンの皆さんの期待に応え、打倒・巨人もしっかりやってきます!(大歓声!!)


最後になりますが、僕は沖縄から毎週来ています。(大きなどよめき!)ジュニアに選んでいただいたヤクルト球団の方、毎週参加させてくれるお父さん、お母さん、そして僕のことを理解して受け入れてくれているメンバーと保護者の皆さんにお礼を伝えたいと思います。「ありがとうございます!」優勝という最高の恩返しをします!


皆さん、僕たちの応援よろしくお願いしますね~!


(後ろで一緒に並んでいた選手たちの方を向いて)みんな、頑張るさ~!(全員で)オー!!



何回かセリフが飛び、噛む場面もありましたが、言い切りました…!


こいつすげぇーと素直に思いました…!


高仁監督、大感動…!


球団スタッフも「凄いな!良かった!!」と喜んでくれました…!


このあと、スワローズの武内選手から激励のことばをいただき、球場を後にしました…!


翔斗、グッジョブ…!




スワジュニブログ
出番直前…!



スワジュニブログ
青空の下、ご挨拶…!



スワジュニブログ
バレンティンも一緒…!



スワジュニブログ
つば九郎も一緒…!



スワジュニブログ
みんな、頑張るさ~…!



スワジュニブログ
キャプテン、大観衆に深々一礼…!



スワジュニブログ
武内選手「ジュニアは優勝してください!」…!



スワジュニブログ
スワローズ選手、大注目…!



スワジュニブログ
挨拶終了後、球場正面で記念撮影…!