不甲斐ない…! | スワジュニブログ

スワジュニブログ

NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP
もう一度優勝を奪回するチームを応援するブログ!

こんにちは、“M”です…!



11月4日文化の日の振替休日となるこの日は柏選抜と練習試合を行いました…!



結果をご報告します…!




○11月4日(

【スワローズジュニア×柏選抜(戸田球場)】

◆第1試合◆

K 000 003 1 4

S 020 100 0 3

[勝]柏選抜 [負]中前(1敗)



[バッテリー]

S…三浦、中前-高橋



[打撃成績]

1 (遊) 島 袋  右飛  中2① 中飛  四球

2(二投)中 前  遊安  一ゴ  一安   :

   打  佐久間   :    :    :   一ゴ

3 (三) 川 原  左失  二ゴ  三安  遊ゴ

4 (左) 鈴 木  見振  一ゴ  右ゴ  三飛

5 (一) 石 井  中飛  空振  三失

6 (右) 和久本  遊飛  左安  遊ゴ

7 (捕) 高 橋  中安  中安  遊ゴ

8 (投) 三 浦  三ゴ  二ゴ   :

   二  丸 田   :    :   二ゴ

9 (中) 高 原  投安① 中2① 一ゴ


[投手成績]

先 三 浦 1試合 投球回4 被安打4 奪三振2 四死球2 失点

2 中 前 1試合 投球回3 被安打6 奪三振3 四死球3 失点4


◆戦評◆

2年ぶりに柏選抜との対戦。まず先制したのはスワローズジュニア。一死から高橋がセンターへのヒットで出塁すると、相手の牽制悪送球と内野ゴロの間に三塁まで進み、この試合9番に入った高原がタイムリー内野安打を放ち1点を先制。更に1番の島袋がセンターオーバーのタイムリー二塁打で2点目を取る。追加点は4回、またも高橋がヒットで出塁すると今度は盗塁で二塁まで進み、高原の2打点目となるタイムリーツーベースで取った。

一方投げる方では、先発・三浦が悪いながらも決定打を打たせず、4回まで無失点に抑える。2番手の中前が誤算だった。1イニング目は抑えるものの、2イニング目に先頭バッターを四球で出塁させてしまうと暴投で更にピンチを広げ、7番打者にタイムリーツーベースを打たれ1点を奪われる。二死までこぎつけるもヒットと四球で満塁とし、2番打者に同点の2点タイムリーを打たれてしまう。最終回も先頭の4番に一発を打たれ、万事休す。3-4で練習試合早くも1敗目を喫してしまった。


◆不甲斐ない試合を振り返る高仁監督◆

「やっぱり負けたらダメだよ。情けない。守りに精彩がなかったね。中前も調子がいまひとつで同じリズムで投げてたら打たれてしまう。うちは守りの野球で頂点を目指そうとしてるのにそこが敗因なら大会でも勝てない。内野手はもっと盛り上げてやらないとダメ。ピッチャーを独りぼっちにさせたらあんな展開になってしまう。でも良いところもあった。島袋・高原は集中していた。少ないチャンスを良くモノにした。強いゴロ・ライナーと素晴らしいバッティングを見せてくれている。これから試合は続くが同じような試合をするなら解散するしかないね。」