レン店長見習い☆祝1歳♪ | Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記(仮)

Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記(仮)

半導体(LED等)の販売・LED加工・純正品修理・シーケンシャル加工・トラック部品販売等を行っています。
そんな日々を綴ってます。 ごゆるりとお立ち寄りください。

みなさん、こんにちワン♪

店長見習いのレンです音譜

ご無沙汰しておりますビックリマーク

本日3月4日はレン店長見習いのお誕生日クラッカーおめでとぉぉぉぉドキドキ

なぜかカチューシャ着けたらお耳がなくなってしまいましたが(笑)

ご覧の通り、だいぶ大きくなりまして、そしてだいぶおりこうさんにもなってきましたが、相変わらず興奮すると噛んでしまう(甘がみですが)ので、接客ができませんのダウン職場の出入り口近くに簡単な柵を設けているのですが、柵越しだと噛み付く。柵の中もしくは柵なしだと平気。。。はてなマーク違いがわかりません。。。現在は安全のために来客時はハウス。だけど、ずっと吠えまくり。。。うーん。家の中だと一言も吠えない子なんですが、職場の来客時や車の中だと吠える。ちなみに、レオン店長は真逆でした(番犬していたので家だと吠える。外では絶対に吠えない。)

レオン店長と性格や行動が全く違うので、しつけに四苦八苦しておりますあせる

見習いの肩書きはまだまだ取れそうにありませんえーん

現在体重20.4Kg。今ちょっとムッチリであばら骨がさわってもわかりにくい状態なので、少し節制中あせるでも、ケーキは用意してあるので予定通りあげるからねーラブラブ

 

さて、ブログに書きたいことは山ほどあるのですが。

1月~2月は確定申告でバタバタバタバタしていて、なかなか書けずじまいで。

やっと確定申告が終わりそうだーって時にレオンママお腹が痛くて痛くて病院行きえーんこれ先週のお話なんですが、うめき声をあげるくらいみぞおちの下辺りが痛くて。ちょうど祝日だったので次の日に病院行ったのですが、お薬1週間分もらって様子見。で、昨日で薬終わったのですが、終わったらまた痛いえーんそんなに痛くはないので、我慢はできますが、胃潰瘍か十二指腸潰瘍か!?ってところか、その手前かなぁチーンまだ痛みが続くようなら、もう一度病院行ってきます!!

やっと先月、1年以上通った甲状腺の通院が終わったのに。。。ゲッソリ

で、確定申告はあとは税理士さんが申告してくれるだけになっているので、めでたく終了クラッカー

 

そして、今大変な新型コロナの影響で、ティッシュペーパーとトイレットペーパーが買えず。。。。。。。。。。。。。。。。

ティッシュペーパーは職場と自宅とで在庫があと1個のところまで来てましたが、昨夜偶然買い出しに行ったスーパーでなんとか5個確保できました。

トイレットペーパーは備蓄(4ロールで8ロール分だとかいうコンパクトのもの)があったのですが、行きつけの焼肉屋さんが買えなくて困ってらしたので、備蓄分を寄付ラブラブ←いくら?って聞かれたけど、もう買ったときの値段覚えてないし(笑)

飲食店でトイレが使えないなんて、死活問題ポーンペーパーご持参でご来店くださいって言うようだって焼肉屋の店長笑ってましたよチーン

で、現在うちの残り4ロール。近日中に買えるといいんだけど。。。

そもそもティッシュもトイレットペーパーも国産品なのに、物知らない輩が多すぎるわポーン(文句でもあり愚痴ですw)

デマが出ているのも、売っている数が減っているのも知っていたけど、別に買わなくてもいいと思って買いませんでした!!

結果、困ってはない。ただ、なくなるまでに買えるか!?という焦りはあります。

近所のドラックストアでも開店と同時に在庫がなくなるらしいです。最悪、うちも開店に並ぶようかしらはてなマーク世も末ですね。今はオイルショックなのでしょうかはてなマーク(笑)

震災のときもそうだったけど、物が少なくなったからって聞いても買わないから困ることもある。でも別に生きていけないわけではないから、特に買おうとも思わない。本当に必要な人、困っている人に行き届いて欲しい。

マスクもそうですが、本当に困っているところに行き届くといいですね爆  笑

そして願わくばそういう世の中になってほしい!!!!!!!!!!

 

かなり話が逸れましたがあせる

あ、あともう1つ。

うちに毎日のようにご飯を食べに来ていたパンダ猫ちゃん。

居なくなってしまいましたーえーんえーんえーんえーんえーん

昨年の12月中旬くらいに来たのが最後だったかなはてなマークあるとき突然来なくなって、同じくえさやりしている地域のボランティアの方も探していたので、完全に行方不明です。その方は同じ場所でパンダ以外にもご飯あげてて、パンダ以外の子も居なくなってしまったそうで。

どこかで無事に幸せに暮らしてくれているといいのですが。うちに来るようになって5年?もっとかなぁ。10年は経ってないけど、来るのが当たり前でそれが普通になってしまっていたので、とても寂しいです。まだまだご飯もちゅーるも沢山あるのに。ちょうど買ってきた日から来ていないので、丸々残っちゃってて。。。

ちなみに、レンとパンダは相容れなくて(笑)。毎日顔を合わせててもパンダはレンが怖くて、レンが近づくと怒ってたなぁ。

かろうじて、もう1人地域猫ちゃん居るので、たまーに見かけるとご飯あげるんですが、完全に人には懐けない子なので、触れない。あと顔がでかいー(爆)勝手に「ぶーにゃん」って呼んでます!!近づけないので、写真も撮れませんーチーン

 

さて、こちらは雨が降って来てしまったので、今日はお散歩無理かなぁ!?

そろそろレンの大きさも決定しそうなので、お散歩用の合羽買おうかなはてなマーク

あ、ケーキ以外のプレゼント買うの忘れてたわーあせる新しい首輪とリードをお誕生日にと思っていたら、先月お散歩中に突然首輪が壊れて、危うい所でしたポーンレンは車・バイク追いがあるので、完全に命綱ですビックリマークとうちゃんがお散歩していたときだったからまだ良かったんですが。で、急遽購入したので、別のものにしようと思って、忙しさと具合悪いので完全に忘れてましたダウン

ちなみに、首輪壊れてからはハーネスと首輪と両方つけて、リードも2本にして、ハーネスのリードはショルダーリードにつけて、安全のために重装備でお散歩していますビックリマークまだまだ車・バイクはレンにとって敵みたいなのでー(現在対処中です)!!

 

すっかり長々と書いてしまいましたー。お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

もう少しこまめに更新できるように、頑張りますひらめき電球

 

本日はこの辺で失礼いたしますワン♪
みなさま、いつもありがとうございますきゅ~ん♪
多忙なためみなさまのブログに伺えない日が多く、申し訳ございませんがーん。


 

お問い合わせ・コメント・メッセージは、いつでもお気軽にどうぞ音譜

お問い合わせはこちら からもどうぞ音譜

 

☆Y’s Fineネットショップはこちら↓☆