DELTA super phaser 3世代 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



DELTA super phaser

1982年登場のsuper phaserとは言っても ひとくくりではなく、初期中期後期と3タイプに分けてみます。

とりあえず、super phaser の初期モデルを製作してみます😀


ギアデフは、歯幅が初期の薄いタイプ。

しかも、貴重な白。

少なくとも、白の初期スパーを私は この1枚しか持っていません。


ダンパーポストとアンテナポストも白の円柱タイプ


ささっと組み上げていきます 😀




3タイプを並べてみたかったので、とりあえず形にしました😀

ホイールは、なんとなく白を使ってみたくなりました🤤





ダンパーケースはゴールドではなく、シルバータイプにすればよかったかも😌


super phaser 3世代3タイプ


奥から初期中期後期 d(^_^o)

後期タイプのシャーシには、セルの落とし込みも🤤 この後、1986年にP12 spyderが誕生します。


大まかですが、super phaserの歴史でした。