京商 ダートオーバルレーサー スリングショット | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



京商 ダートオーバルレーサー スリングショット d(^_^o)


1990年頃、ショートダンパー武装 スパイクタイヤのピンカット等でカスタムされたオプティマ系シャーシにナスカーボディを搭載してオーバルコースを爆走する姿が めちゃカッコよいと思いました (´⊙ω⊙`)


その流れで
京商から米国輸出用としてプレッシャーダンパー標準装備  ESC専用車として発売されたスリングショット( 国内では限定発売 ) と 樹脂ダンパー スピコン仕様として国内発売されたシボレールミナ d(^_^o)


京商サーキットのオーバルコースを走らせる夢は、とうとう叶う事はなかったですが (^◇^;)


今回のシャーシは、国内発売されたシボレールミナのシャーシですが、所有している中で特に酷い状態なので ( ゚д゚) レストアする事にしました ಠ_ಠ


パッと見ではわかりにくいですが、ビスやダンパーパーツ等もいろんな物を使っているようで 残念な状態 ( ゚д゚)


基本、使えそう物はそのまま使うつもりですが、あまりに酷い状態の物は取り替えます。
オプティマ系なので共通パーツだけは なんとか なるよね (´⊙ω⊙`)


とりあえず、オプティマ2台レストア完了の勢いで着手します ( ̄ー ̄)


引き続き、ぼちぼち進めていきます ヽ(・∀・)