ズタボロ オプティマ & ターボオプティマ レストア完成 d(^_^o) | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



ズタボロ オプティマ & ターボオプティマ レストア完成しました d(^_^o)

フロントのショートプレッシャーダンパーだけが欲しいと言う理由で、ボディもホイールもタイヤもないジャンクシャーシ2台を入手したにも かかわらず、長年放置されてきた当時物オプティマとターボオプティマを、ひょんな事からレストアする事に。


オプティマはジャベリン化し、ターボオプティマはボックスアート仕様でメインカラーのみ変更としました。

オプティマは初めてレストアしたので、右も左も訳わからない状態で大量の再販パーツとボディを手当たり次第入手したにもかかわらず (´⊙ω⊙`) ほんの少し使った程度で ほぼオリジナルのまま仕上げる事ができました (´∀`)

当時物と再販パーツの互換性や再販ボディやステッカー・マスキングの進化にも戸惑ったりもしました ( ̄。 ̄ノ)ノ

あと
大量に残されたパーツとボディを遠目に眺めています (´⊙ω⊙`)  凄い在庫なんだけど ( ゚д゚) 笑
メーカーからようやく入荷しました〜とか連絡あって、昨日届いたパーツも ( ̄ー ̄) 。。。もう完成してます。。。笑

この2台のレストアを進めていくうちに、旧車GPバギーには無い繊細さも感じる事もできました d(^_^o)

時間はかかりましたが、無事にレストア完了できましたので、少しホッとしています。

Pink brothers ツーショット d(^_^o)

マシン製作は少しお休みして、放置しっぱなしのバッテリー、モーターやエンジン等のメンテナンスに集中してみます 。