ズタボロ オプティマ ಠ_ಠ レストア 16 ジャベリン化 ( ̄。 ̄ノ)ノ | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



ズタボロ オプティマ  ಠ_ಠ レストア ジャベリン化 ( ̄。 ̄ノ)ノ

10年程前、別のマシンに使用する為のプレッシャーダンパー欲しさで部品取り車として入手したズタボロ 初代オプティマ ジャンクシャーシを長期放置した結果、なんだかマシンが可哀想になり、出来る限りレストアする事に (・ω・)ノ
今までオプティマ弄った事ないので手探りで (。・ω・。)

当時物オプティマを再販品パーツを最低限使用しながらジャベリン化する事に d(^_^o)


結局、受信機はラダーフレーム上、ESCはメカプレート上の設置で落ち着きました ヽ(・∀・)


メカプレートがスマートにカット加工されているので、ESCがデカく見える (´⊙ω⊙`)

私の好きなカテゴリーである京商ダートオーバルレーサー・スリングショットの為に1990年ごろからストックしてきた京商モーターの中から、今回のオプティマに使用するモーターを決定します。

オプティマに使う時がやってくるとは思わなかったなー (^◇^;)


皆さんの御意見をいただき、ルマン240SBが良さげだそうですので、240SBを搭載する事としました d(^_^o)



ジャベリンボディは、というと


ホワイトボディを買ってみました ヽ(・∀・)

ホイールは43ミリ サテンクローム

リムだけクローム (´⊙ω⊙`)
センターは色付けをしろ という事かな


ウイングは、白が欲しかったのですが
どこにも在庫がなかったので、黒を買いました。


このまま組み立ててもよかったのですが、せっかくなので染めてみる事としました d(^_^o)


ジャベリンボディは軟質樹脂ですので、塗装だとハゲそうなので、染めQで d(^_^o)

試験的に施工なので、耐久性は走ってみて検証してみます (´∀`)


プライマー、ベースコート、色付け 、保護つや出し ヽ(・∀・)


色付けは、普通のスプレー塗装ぐらいに簡単だと思っていましたが、実は結構難しくて 最初は失敗ばかりでした( ゚д゚) 
コツをつかむのに時間がかかりましたが(´⊙ω⊙`) なんとか なりました (^◇^;)


ブーゲンビリアピンク ジャベリン (´∀`)

引き続き、進めていきます ヽ(・∀・)