ズタボロ オプティマ ಠ_ಠ レストア 15 ジャベリン化 ( ̄。 ̄ノ)ノ | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



ズタボロ オプティマ  ಠ_ಠ レストア ジャベリン化 ( ̄。 ̄ノ)ノ

10年程前、別のマシンに使用する為のプレッシャーダンパー欲しさで部品取り車として入手したズタボロ 初代オプティマ ジャンクシャーシを長期放置した結果、なんだかマシンが可哀想になり、出来る限りレストアする事に (・ω・)ノ
今までオプティマ弄った事ないので手探りで (。・ω・。)

当時物オプティマを再販品パーツを最低限使用しながらジャベリン化する事に d(^_^o)


( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

収まらない ಠ_ಠ

ジャベリン用アルミロールバーを付けようとしたら、昨日設置したESCと受信機が邪魔して収まらない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

撤去して、とりあえずロールバーを取付。

電子機器設置前の振り出しに戻る ( ̄ー ̄)


オプティマボディなら問題なかったのに。。。
ジャベリン化をナメてたらあかんな (・・;)

もしや、オプティマ純正ドライバーの収まりは?


上へ向かって締め上げるタイプの ごっついバッテリー固定用タイラップもドライバーにまともに接触しちゃうな〜(´⊙ω⊙`)
これは、前後逆にしたらクリアできた d(^_^o)

しかし、上からメカを被せるような作りのドライバーだが、ジャベリンはロールバー外して設置するんだろうか。(´⊙ω⊙`)
仮に、ESCを設置したら BOX状に成形されているドライバーなので奥に滑り込ませるのは無理だもんな (^◇^;)

後ろをカットすればいいのか (´∀`)
どうせメカデッキは肉抜きでスカスカだからBOX状のドライバーとはいえ、防塵も関係ないだろうし d(^_^o)

たぶん。。解決 ヽ(・∀・) 笑


引き続き格闘しながら進めていきます ヽ(・∀・)