アソシ RC10L 3号機 製作 2 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



アソシ RC10L 3号機 製作 d(^_^o)

RC10L 1号機、2号機と立て続けに製作しているおかげで、お部屋がRC10L関連のパーツや電気工事関連(笑)の工具や材料でぐちゃぐちゃ ಠ_ಠ 
お片付けする前に、流れで一気に3号機レストアを進めましょう  ( ̄ー ̄)

で、始めた3号機レストア d(^_^o)
メカ&モーターを何しようか (´⊙ω⊙`)

という事で選んでみたモーターは


オーバルレース ワールドドローム用 RC WORLD 懐かしのドロームモーター 
たしか、27T  d(^_^o)

RC10L 3号機には、2005年式を搭載しよう (´∀`)
2008年式は、いずれレストアに着手する予定の、ワールドドローム参戦実績のあるF103GTシャーシに搭載し直します。

そして、選んでみたESCは


NOVAK TEMPEST PRO d(^_^o)

バッテリーは、ワールドドローム STOCK CAR class規定に準じてみて、ニッケル水素 6セル


あくまでも、RC10Lシャーシ+ナスカーボディを使用しただけの雰囲気重視のレストアですので、リアタイヤをナローとしたり、キャップドタイヤを使用したり、ボディ後部をカットしたり、デカい翼端板ウイング搭載とかはしません d(^_^o)
ですが、3号機はドロームモーターを搭載してみましょうという事で、気分はオーバルレーサー  (´ε` )

シャーシ製作も、ぼちぼち進めていきます(´∀`)


先行して進めている#4 Kodak ルミナ ボディのレストア d(^_^o)
色褪せたスポンサーステッカーの張り替えに使用するのは、以前、Asty社長に作ってもらったステッカー \( ˆoˆ )/

色合いを綺麗に発色させる為に、ホワイトシートに印刷されているので、現在 1つずつデザインナイフで切り離し中 ( ̄◇ ̄;)

老眼にはキツい作業だ ಠ_ಠ (笑)


切り離したはいいが

これを貼る作業も大変だ。。。(・・;)