アソシ RC10L 2号機 製作 11 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



アソシ RC10L 2号機 製作 d(^_^o)

シャーシ&ボディが完成しました ヽ(・∀・)


ボディは、京商F40 d(^_^o)

RC10L シャーシに収まりがよい様、ボディカットに工夫をしました ヽ(・∀・)
てか、薄っぺらくしただけですが( ̄ー ̄)

ボディカラーは、タミヤ ブライトガンメタル を使用しました。

ボディは、ポリカーボですが、リアウイングは後付けのプラ成形樹脂ですので、微妙に合わないボディとの色合わせに苦労しました。

フロントライト周りは、F40コンペティションをイメージして、ノーマル ロードカーのF40のフロントレンズ廻りのモールドを無視してマスキングしホワイトスプレーを霧のように1回だけ、シュッと吹いてみました。


今回使用したフェラーリF40は、京商スーパー10用のボディですので、ASSOCIATED RC10L シャーシとは、微妙にホイールベースが違うのと、タイヤサイズの違いとバランスを、ボディカットに苦労しながら視覚的になんとかクリアできたと思います。

ボディのガンメタルカラーとホイールのメッキスプレーは、なんとか良い感じになったかなと思います。

LRP ブラシレス3.0Tモーターを搭載したので、発熱の事を考えると、後付けパーツのリアテールレンズを取り付けず、その開口は、放熱効果が多少は期待できそうです。

そして、F40リアウイングにドリルで穴を開けてみました。


これは、本気走り用のウイングをリバーシブルで取付できるようにしました。



F40コンペティションのウイングをイメージして作製しました。

次回は、いつものようにAsty社長に依頼しているステッカー貼り付けとなります。
相変わらず、いつものように私の細かい要求にAsty社長はイライラしながら(笑)現在、データを作製中です(´∀`*)
Asty社長、この度もよろしくお願いしますm(._.)m